スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleのアルゴリズムをちょっとだけ占う

Category : SEO対策
最近個人的に思うのが、Googleのアルゴリズムの進化です。
「MEO(Map Engine Optimization)」も非常に重要な要素になってまして、SEOに携わっている身として思うのは、これも一種のSEOであるということ。

で、とりあえずチェックして欲しい記事はこれ。

リンクなしの言及、“サイテーション”はウェブ検索のランキングにも影響するのか

最近何かとお世話になっている鈴木さんの今朝の記事です(笑)
で・・・

「リンクが張られていないとしても他のページで言及されることは評価要因になりうる」、あなたはどう思いますか?

通常の検索でそのアルゴリズムが加味されているかどうか?ということですけど、個人的には「有り得るな」という感じ。
というのも、関連性のあるWEBページからの被リンクを評価するというのは、その一種だと僕は思うんですよね。

アンカーテキストそのものももちろん見ているでしょうけど、割合的に「その周辺」の重要度が増してきているように最近感じます。
先日、ページ内にキーワードが入っておらず、外部リンクにもキーワードが入っていないサイトが、Googleで1ページ目に表示されてました。
ただ、キーワード的に微妙(←この表現も微妙)でしたんではっきり結論付けれないですけど、このパターンって稀ですよね。

ちょっと真剣にGoogleのアルゴリズムを検証してみようと思います(笑)

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。