スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページテーマをよく考えて対策せよ

Category : SEO対策
どうやらほぼGoogle移行が完了したようですね。
ここで、今後Google対策していく上でおそらく結構大事なことであろうことについて、少し書かせていただこうと思います。
それはですね・・・

「どのページにどういうテーマがあり、どのキーワードで対策するのがベストかを考える」

もっといい言葉があるかもしれないですけど、こんな感じ。
これを推し進めて言いたいことは・・・

「必ずしもTOPページにこだわるな!」

ということです。
お金かけるかけない、業者に依頼するしない別にして、SEO対策するならもっとも上位表示できそうなページがあれば、そこに施策するのがベストです。

Googleという検索エンジンは、普通に下位ページも評価します。
どこか「TOPページが一番強い」、まあ強いというか「ドメインの最上位だからもっとも適している」という風な思い込みがもしかしたらあるかもしれません。

しかし「特化されたページ」があれば、そちらで狙ったほうが理に適ってますし、正解だと思います。
これは私もこれまでいろんなサイトのSEO対策をしてきて、感じていることですね。

ECサイトとか不動産サイトなんかそれがよく当てはまったりします。
商品、あるいは地域ごとのページがあれば、それはそれで個別に対策し、TOPページはあえて何もしない。
下位ページにパワーが付いてくれば、TOPも自然と検索エンジンに評価され、特定のキーワードで上がってきます。

もろもろ考えると、うっすいテーマ、あるいはまったくテーマがないページは、ユーザーにとって役立つものであればそれは違う意味でOKですけど、そうでなければ不要なんですよね。
やみくもにインデックス増やす作業は、私の意見ですけど意味ないと思っています。

-----------------------------------------------------------------------------------

貴和化学薬品株式会社は活性炭と金属表面処理剤の開発・製造・販売を主に行っております。
www.kiwachem.co.jp

カップメンホルダー「ウォーク麺」は世界初日本初の全く新しい発想のカップメン専用のホルダーです。
www.cupmenholder.com

広島市安佐南区のめばえ幼稚舎のホームページ。広島市 保育園をお探しなら当園へ起こし下さい。
www.childcom.net

浜松 インプラントガイドは、浜松市のやまぐち歯科でのインプラント治療実績についてレポートしています。
www.haimplant.com

家具のオーダー専門イヴデザインは一括無料見積り。オーダー家具 大阪なら当社にご用命下さいませ。
i5-design.com

健康住宅・快適空間を創造するリフォームの匠。廿日市市 工務店なら植田工匠までどうぞ。
uedakosyo.net

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。