スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

SEO対策する際に気をつけるべきこと

Category : SEO対策
「SEO=ホワイト」「SEO対策=グレー」というわけじゃないのですけど、何となく私の中ではこんなイメージ。
「検索エンジン最適化を行ってロボット型検索エンジンへの認識力を高める」というのが何となくSEOで、「検索エンジンでランキングを上げるために各種対策を行う」ってのが、何となくSEO対策とゆー感じ(笑)

ま、今日はホワイト、グレー、ブラックの討論記事にするつもりはないので、話がそれる前に本題に入ろうかなと思います。
今日書きたいなって思ってることは・・・

「検索順位をただ上げるだけの施策ではなく、Googleという検索エンジンの向かう先をしっかり予測し、リスクヘッジしていく必要がある」

セルフSEOなら責任は自分にありますから、何をやってもいいと思うのですが、私も含めてお客様のサイトの命を預かっている側からすれば、リスクを避けつつ効果的なSEO対策をしていかなくてはいけません。
検索1位に表示されても、将来インデックス削除、あるいは大幅ランキング低下する可能性のある施策をしてはいけないと思うのですよね。

ただこの話の難しいところは、大方のお客様というのは「検索結果1ページ目を目指している」ということです。
極端な話、キレイごと並べてランキングがなかなか上がらないSEO会社よりは、ブラック手法でもいいから1位表示させてくれるほうを望んでいるほうが多いわけです。
もちろんこれはクライアント側のSEOに対する認識、レベルの違いで変わってはきます。

具体例を出すと、Googleが評価しているアンカーテキスト。
http://imadokiseo.com/googleseo.html
こちらのページの一番下にも書かせていただいている通り、キーワードリンクを最も評価しています。
日付は9月下旬になってると思いますが、本日現在でもそれは私の検証では変わりありません。

ここに落とし穴があるわけでして、あくまで効果的なリンクであることは間違いないのですが、それは裏を返せばスパムとも取れるわけです。
「えっ?」と思われるかもしれないですが、この認識が理解できるかどうかが非常に大切です。
「じゃあ、キーワードリンクをしてはいけないのですか?」と疑問を持つ人もいると思うのですけど、そうではなく、効果がとてもあるSEO対策ほど危険性をはらんでいるということを言いたいだけです。


離婚相談 東京
離婚相談(東京 神奈川 埼玉) 今すぐ別れたい人の離婚協議書作成室

岡山 求人
福山市(備後エリア)、岡山市、倉敷市、総社市など地元のお仕事や求人情報

攪拌機
攪拌機に関する事ならどんな事でもお気軽にご相談下さい

残留農薬
残留農薬のチェックならマシス食品安全評価分析センターへ

看護師 求人
看護師に特化した求人・転職情報が満載!キララサポートナースへどうぞ

薬剤師 求人
薬剤師の求人・転職情報をお探しなら「キララサポートファルマ」まで

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

