
Category : スポンサー広告

本当に知っている人は裏にいると思う

Category : SEO対策
またちょっとダークな記事になりますけど、ご容赦いただければと思います。

SEOに関する情報なら、今書籍を買わずともネットで検索したほうが早いし正確です。
もちろん取捨選択能力は必要なわけですが、正直「これが正解で、あれは間違っている」とはっきり線引きすることはできません。

というのも、検索エンジン側が「こうしたら順位が上がります」と謳っているわけではないですし、推奨レベルだからですね。
いわゆるガイドラインですね。
SEO対策会社はじめ、SEOに携わっている人たち皆、日々模索して正解に近い答えを探しているわけです。

この例えを持ち出すのは久し振りなのですけど、富士山の頂上に登るとします。
個人的には五合目までしか登ったことはないのですが、アレって頂上まで行く道はひとつじゃないはずです。
いろんな道があり、最終的には同じ頂上まで登るわけです。

で、多分ですけど、誰も知らない道から登ってる人が世の中にはいてると思うんよねー(笑)
そういう人たちはネットの中で姿をくらまし、決して情報発信などしてないはずです。
私なんか大した情報は持ち合わせておりませんから、知ってる範囲でこうしてブログ、あるいはサイトで書かせていただいています。

ただ同時に思うのが、「○○をやったら簡単に上がる」という方法はないということ。
ま、あえて言うとすれば自作リンクがそれに当たるのでしょうね。
検索エンジンの在り方とかを考えると極めてグレー手法なのですけど、こそっと自作してる人なんて山ほどいてます。
「あー、この人もこんなことしてるんや」と発見したときはちょっと嬉しい気分になりますね(笑)

で最後に言いたいこととして、この業界には有名な人がたくさんいてます。
私を含めるかどうかは分かりませんけど、いわゆる「権威」な人たちと言っていいのか言葉はちょっとアレですが・・・。
そういう人たちも検索エンジンのことを全部知っているわけではありません。
また、ランキングをコントロールすることもできません。
それを知っておくべきだと思います。


チャンルーの専門店ならここをおススメします
http://chanluu.shop-pro.jp/

様々な羽子板を取り揃えているお店はこちら
http://www.soneningyo.com/hagoita/

破魔弓を買うならここをおススメします
http://www.soneningyo.com/hamayumi/

五月人形の購入をお考えならこちらへどうぞ
http://www.soneningyo.co.jp/

いろんな種類の鯉のぼりが揃ってるショップです
http://www.soneningyo.co.jp/koi/index.html

ロンハーマン、FREE CITYを豊富に取り揃えております
http://www.rakuten.co.jp/bogey/

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

