スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

下層ページフル回転SEO対策?

Category : SEO対策
「リンクを集める」というのはもちろん基本のSEO対策になるわけなんですけど、それ以外に検索エンジンが評価する部分として「サイト内評価」ってのがあるんですよね。
どういうサイトなのか?下層ページにはどんなコンテンツが散りばめられているか?ドメインの年齢は?・・・
これらにリンク評価が絡み合ってランキングを形成しているわけです。

あ、先に断っておきますが、Googleのお話です。

僕のサイトって結構いろんな方に分析されてるのですけど、TOPページのバックリンクを見て「あ~、SEOのブログいっぱい書いてるからやなあ・・・」と思われる方もいると思います。
でも、僕なんかよりたくさん自作自演してる人はたくさんいてるんですよね~。
前にもどこかで書いたんだけど、サテライトブログ2個の時点ですでに「SEO対策」で3ページ目か4ページ目には来てたんです。
ちなみにIndex直後は80位台でした。

ということは、すでにサイトそのものがGoogleに最適化されたいたというわけなんですよね。
後から気付いたことなんですけど、それから「どういうサイトがGoogleに好まれるか?」を真剣に検証したんです。
で、今でも答えが変わらないのが密度の濃さなんですよね。
「濃い○のGoogle SEO」というわけです(笑)

で、この記事書く前にふと思ったことなんですけど、掲示板をサイトに追加しようかなあ・・ってね。
あんまりそっちのシステムとかやり方とかは素人レベルなんで、やるとすれば知り合いに頼む予定ですけど。
SEOに関する質問等をオープンでやれば、結構喜ばれると思うし、まあ当然嫌がらせや皮肉書き込みもバンバンされるでしょうけど><

そういうページを1ページ作ってそこで活動すれば、SEO対策にもなるんですよね。
僕のサイトの弱点は外に向けて情報を発していないところ。
ホームページってオープンであるべきだし、今後はそういう方向性で運営(SEO)をしていこうかなと思ってます。


★人気のオリジナルバッグ、アークテリクス バッグを通販いたします

★ご老人の認知症(痴呆症)・寝たきりにも対応できる老人ホーム 長野県をご紹介しております

税理士 転職・求人・募集情報 - 希望の転職先を無料紹介

★いけだ歯科は北九州市 歯科でも評判高し!福岡にお住まいなら

★厳選したサービス充実のクレジットカード現金化業者BEST5!迷ったら現金化NAVIへ

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

