スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ランキングアップはタイミングも大きいね

Category : SEO対策
先日からヤフーのIndexアップデートが開始されてますね。
今朝GRC回したらまだまだ動いてまして、これはしばらく出たり入ったりが続くような感じで、当分不安定な状態が続くと思います。

僕も今かなりのサイトのSEO対策をやってまして、まあだいたい施策したサイトのランキングは上がりました。
ただ、全部ではないんですよね。
これは弊社施策が弱いとかヘタとかではなく、タイミングの問題だったりするんですよ。

例えば、20位台で推移していて、今回のアップデートで今60位ぐらいまで下がったとします。
同じ時期に施策開始した同じ20位台のサイトが1位になったりもしてますんで、何か変なことして下がったとかではないんですよね。

で、先の60位に下がったサイト、当然管理者さんはクレームまではいかないですけど、「何で下がったんですか?」系の質問が来ることが多いです。
SEO会社さんならそっち系の質問は来ないんですよね、そのあたりはさすがだと思います。
ま、さすがとゆーか、ある程度アルゴリズムを分かってらっしゃるのでしょう。

んで、今回のアレで60位に下がってるサイト(←何回書いてんねん)、100%に近い確立であとで上がります。
何かのタイミングなんですよね~。
3、4ヶ月前に外部施策したぶんが反映されてるケースもあるので、そのへんもあると思います。


要らなくなった不用品の買取 - 広島  料理も美味しい人気のジャズバー  フリーターをいつまで続ける気?  解体費用をオンラインでお見積もり

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

