スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

SEOコンサルティングはとてもしんどい仕事

Category : SEO対策
最近つくづく思うんですよね、この仕事もしんどいよなあ・・・って。
ただまあ、当たり前だが仕事を頂けるから僕は飯を食えるわけでして、当然感謝しなければいけないのは事実です、そりゃ。
そんなん、どんな仕事でも一緒です。

比較的低料金でやっている弊社サービスです。
先日値上げさせていただいたとはいえ、普通に問い合わせはあり、減る様子もなく、これはちょっと嬉しい誤算なわけでして・・・。
またタイミングよく「SEO対策」でGoogle検索1位になったんですよねえ、再び。
あ、不平不満では一切ないですよ、念のため・・・。

SEOの知識って人それぞれ違います。

「SEOってイマイチ何かよく分からないんですがお願いします」という方もいらっしゃれば、ビッグキーワードっぽいのをセルフで1ページ目に上げているような強者までいてます。
弊社に問い合わせされる方の中でですね。

そうなると当然コンサル内容は違ってくるわけですね。

先日もとある方と食事に行ったのですけど、「よくあれだけのブログを1人で運営されてますね」と驚いてらっしゃいました。
よく言われるのですけど、アレ、別にしんどくもなんともないんです、実は。
僕が文章書くの好き(上手い下手は別・・)ってのもあるけど、平気です。

一番しんどく、かつ大事な仕事がコンサルティング、SEO相談に対する対応なんですよねえ。
ここに時間と神経をほとんど使ってるといっても過言ではありません。
これからも頑張りたいと思います。

何か言いたそうで言ってない記事でした(笑)


会社設立なら当事務所まで  web制作を名古屋にて行ってます  札幌で弁護士やってます!  デザイン性に優れた店舗家具

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

