
Category : スポンサー広告

機械的にリンク増やしても意味なし

Category : SEO対策
何かくだらないタイトルですが、まあそのまんまでございます。
結局のところSEO対策ってセンスが必要で、検索エンジンのアルゴリズムを解読して理解し、ベストな施策を施す。

「解読して理解」なんて書いてますけど、正直そんな簡単にはできません・・・。
もち、私も完全には無理です。

ただ、まあどちらかとゆーと、GoogleよりもYahoo!のほうがまだ分かってるかなあ。

なぜかというと、これまでお客さんが「Yahoo!で上位表示したい」という要望が多かったから、それだけ経験を積めたから。
逆だったら今頃Googleのほうが分かってたと思う。

こういう書き方をすると目くじら立てる人がいると思いますので念のため申し上げておきますと、当然ながら100%分かっているわけではありません。
ま、SEOが分からなくなればこの仕事はきっぱり辞めるつもりですし。

ただ難しいのが、目の覚めるようなキーワードを上位化できても、「これは楽勝やな」というキーワードで苦戦することも稀にあるんですよね~。

原因はいろいろあるんですけど、無茶な修正を何回も繰り返したサイトや、無茶なバックリンクが一度でも付いたサイトは、それに陥りやすいです、経験上。
「無茶な修正を何回も・・」ってのは、まあTDP対策ですわね。

バックリンクに関しては、一度認識されるとかなり長い時間覚えてるからね、検索エンジンは。
それは外れてもそう。
一度トンネルを抜けて光が見えても、またトンネルに戻ることがある。

そうならないためには、ホント丁寧にサイトを運営し、無茶な外部対策をしないことなんです。
リンクなんか少なくていいんです。

バックリンク数万有していて圏外のサイトってあると思うのですけど、もし有料リンク等を買っているのなら外すことをお勧めしますよ。

これは何も有料リンクを否定しているのではなく、そういったケースの場合ね。
有料リンクってのはモラルの問題で、別にそれ自体がSEOにマイナスに働くことはありません。
やり方間違えたら知りませんがね・・・。

久し振りに毒気のある記事でした。


過払いでお悩みの方で神戸近辺の方  横浜市にあるインプラントが専門の医院さん  BTO - ミニ・キューブ~タワーまで

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

