
Category : スポンサー広告

内部的なもので順位を上げようとしないこと

Category : SEO対策
ブログのデザイン、大幅変更しました。

これぐらい広々としていたほうが見やすいし、このブログは私がはじめて立ち上げたSEOブログというのもありますから、今後さらに気合入れて有益な情報を提供していきたいと思っています。

先日、大阪でホームページ制作会社をやってる中学時代の友達と会いました。
最近そのことを知ったんですけど、たまたま問い合わせがあって・・・

「もしかして土居ちゃん?」

と言われ、そこからすぐに会う約束をし、これからビジネス展開をしていこうと思っているところです。
会ったはいいけど、仕事の話が半分で全然関係ない話が半分でした・・・。

さて、本ちゃんの話題に入りませう。

これまでいろんなWEB制作会社様と関わらせていただいて感じたことなのですが、当然彼らも「SEO」というのを意識してらっしゃいます。
ただそこの裏にどっか、「キーワードを埋め込まなければいけない」という心理が隠されているんですよね。

先日会った友人のホームページもそうなんですが、アンカーテキストのtitle属性に執拗に主キーワードが記述されてました。
あとは同じキーワードをすべてSTRONGタグで囲んでいたりですね。

SEO対策済みの・・・」という言葉をよく目にしますが、別にキーワード云々ではなく・・

「綺麗なHTMLコーディングをし、クローラーに適切・的確にページ情報を伝える」

これで十分なんですよね。
特にYahoo!に関してはこのレベルで留めておくことが大事でして、これ以上ですとリスクを伴います。

「マイナス要因をいかに排除するか?」

これがひとつの鍵だと思いますよ。



レジ・レジスターの激安テンポーズHP
http://www.10pos.net/

ハウスクリーニングならおそうじみみより情報
http://www.osouji-mimiyori.com/

FX比較マーケット
http://www.fxhikaku-market.com/

神戸市の法律事務所 - 過払い、債務整理なら
http://homepage2.nifty.com/philipmiya/

東京の府中で不動産をお探しの方へ
http://www.rhm.co.jp/03area_report/choufu_fuchuu/fuchuu01.php

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

