スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

TDP解除ネタを一例ご紹介します

Category : SEO対策
今朝のYahoo!の動きは結構大きかったですねー。
近々Updateがあるのではっと思っているのですが、私の知り合い曰く、4月21日前後にあるだろうとのこと。
ちなみにSEO会社さんです。

さて、今日は噂のTDPネタで行きたいと思います。
まだまだ多いですねー、見てたら・・・・。

10日ぐらい前から関わらしてもらっているサイトで、某通販サイトがございます
最初見たときにTDP状態でして、キーワードの記述云々よりも気になった箇所があったんですねー。
それは、、、

「商品ページの一部が別ドメインだった」

ということです
一部といっても2ページ、3ページでなく、もっとたくさんありました。

で、その先の別ドメインページのパンくずリストの「HOME」タグをクリックしたら元のドメインのトップへ行くという、ちょっと不自然な構造だったわけですね。

ちなみにサブドメインではなく、完全別ドメインです。
ページを見ているユーザーは気にならないと思いますが、検索エンジンからすれば気になったと思います

それらのページを修正したら解除された、とゆー例でした。
あくまで自然を心がけましょう


山菜を採りに行く  美容整形外科は口コミで  弁理士は東京のこの人  桃を通販してます

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

