
Category : スポンサー広告

リンク元として優秀なサイト(ブログ)とは?

Category : SEO対策
~ コンテンツかバックリンクか? ~

サテライトサイト(ブログ)を量産するという手法がセルフSEOを行っている方々の間で流行っておりますが、多くの方が間違っていることが、とりあえず数を量産することである。

単純計算、数を量産するとそれだけ1サイト(ブログ)、まあここではブログで説明しましょうか
んで、1ブログあたりの質がどうしても落ちてしまうわけね。

リンク元としてのブログのバックリンクも多いほうがいいと言われておりますが、まあ多いに越したことはないでしょうが、それよりも注意するべき点は「しっかりとブログとして充実しているか」である。

リンクを貼ることだけを目的にしたブログは、おそらく意識が「サテライトとして」に向いているため、中身はたいしたことなかったりします。

「更新しなければ、、、」と思ってとりあえず更新するぐらいなら、更新しないほうがよっぽどましなんです
中身が伴えば話は別ですがね。

それともっと大事なのが、長ーく運営していくこと。
当ブログはまだ1年ちょっとですが、3年後もSEO情報を発信しているような、息の長いブログにしようと思ってます

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

