スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!よ、何をモタモタしているっ!?

Category : SEO対策
1ヶ月ぐらい前に「もうそろそろYahoo!が動く」とブログ等でアナウンスしたんですが、その状態が今も続いている状況でございます・・
少し落ち着きを取り戻している(ホント少し、、)感じですから、いい加減動くと思うんですがねー。
いつもガタっと動いた後に少し落ち着いて、その後にアナウンス、、、とゆーのがパターンですから。

さてさて、トップページが落ちてサブページが出てきたり、今まで順調に上位にいたのにいきなり落ちたり、、、場合によってはスラッシュで終わるURLではなく「index.html」が表示されてたり、、そういった症状がYahoo!検索で起こっています

「Yahoo!のアルゴリズムによるもの」とゆーのが私の見解なんですが、弊社運営のブログのTOP落ちがかなり解除されているので、少しだけヒントのようなものになれば、、、と思います。
ブログとサイトも基本的に同じだと思いますからね。

私がやったことは、表示件数の大幅変更、更新、これなんです
更新というのは、要はクローラーに何度も読ませるわけですよ。
表示件数の大幅変更というのは、要するにHTMLソースの大幅変更、とゆーことです。
中身(HTMLソース)も大幅に変わりますからねー

これをサイトに置き換えると、TOPのテキストを減らすなり増やすなり、そのへんですわなぁ。
サブまで関与している可能性もあるかもしれないですが、話が複雑にまりますし私自身が不明確なんで、ここでは取り扱うのはやめておきますね。

あと、キーワードをやたらと主張させている方っ
もうそろそろそれがSEO対策になるって考えたはやめたほうがいいですよぉ
はっきり言って逆効果です。
本日は以上で~

自費出版  社史制作  レジスター  ロールペーパー  鍵 交換 千葉  大家  賃貸経営  リサイクルショップ埼玉  婚活 東京  お見合いパーティー 東京  ビジネスセミナー 東京  営業セミナー 東京

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。