スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有料リンクはスパムか?

Category : SEO対策
いつもお世話になっております、「いまどきのSEO対策.com」の土居でございます。

今日は大阪市中央区のある鉄板焼き屋に食事に行く予定です
ネットで調べたら、そこの「もんじゃ焼き」が非常に美味しいらしく、築85年のボロボロの民家をお洒落に改装したお店で、楽しみですわ

さて、SEO対策で重要な要因である「外部リンク」についてお話します。
「どれだけのサイトからリンクが貼られているか」である程度順位が決まるのは間違いないのですが、あくまで「ある程度」であって、Yahoo!対策だったら割合的に「6対4」ぐらいでしょう。
ちなみに「4」が外部リンクです。

オリジナルのTシャツ 提灯なら シール1枚から ラベルを購入 いろんなバッジ さまざまなピンズ 国旗が揃うサイト クリアファイル~オリジナルです 目立つ旗

リンクをもらう手段、まあこれが「外部対策」というわけですが、検索エンジンに登録したり自分でブログなどを書いてそこからリンクを貼ったり、掲示板に書き込みをしてURLを残すなり、、、手段はたくさんありますよね

その中で、月額料金等を払って広告として載せてもらう手段があります。
Google的に言えば「ペイドリンク」、もしくは「有料リンク」と呼ばれます。
Googleガイドラインでこのペイドリンクは“一応”形として禁止されていまして、そのような不正をしてリンクを獲得するのはやめましょう、というのが狙いです

この説明で勘のいい人は分かると思うんですが、「やめましょう」というだけで、それをやると順位を下げられる、とゆーわけではありません。
SEO対策として効果的ですから、そういう順位を操作する真似はできるだけ控えましょうね、とゆー話なんですよ

カラフルなテーブルクロス イーゼルって何? 建築シート~現場シート~養生シートなら きれいな等身大パネル 等身大ポスターは激安のここ 人気のブルゾン ジャンパーで寒さしのぎ

つまり、テキスト広告をお金払って掲載してもらうことは、普通に有効な外部対策となるわけです。
「検索エンジンスパム」という言葉は実はかなり検索回数があると聞いたことがありまして、理由はみんな知りたがっているからです

つまり、それが効果的であることを知っているからですね。
このへんでやめておいたほうが私も身のためかもしれません・・・。

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。