スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不要なタグをあえて入れてみる?

Category : SEO対策
HTMLソースはすっきりしていたほうが検索エンジンはスムーズに読んでくれる。
これは紛れもない事実でして、まあ最近は検索エンジンのクローリング能力が上がってますから、以前ほど神経質になることもないんですけどねー。

バーチャルオフィスのエイゼックス レンタルオフィスを借りる ドロップシッピング専用のテンプレートなら

昔はフッター部分のリンクはなかなか読まれないってことがあったようですが、今は普通にHTMLソースの下~のほうのリンクも検索エンジンは読みます。
このように能力は上がってるんですが、アルゴリズムの不安定さを見ると、検索エンジン自体もかなり限界が来ているような気もするのですが・・・。

さて、このように書いているとHTMLソースは、まあすっきりしているに越したことはないようですが、Yahoo!のSEO対策を考えた場合、あえてダラダラしたタグや長いソースを入れてみるってのも面白いですよ。

アースソフト パグ子犬のpugpug 電子タバコ通販サイト 電子タバコなら揃ってます

例えば、通常ならスタイルシートなんて外部ファイル化するのは当然なんですが、そこをあえてヘッダー部分に記述してみたりね。
最近いろいろ見ていると、不要とまでは言いませんが、「ダラダラHTMLソース」のサイトが妙にYahoo!で上位化しやすそうなんですわ・・。

昔だったら私も、ヘッダー部分のスタイルなんて外部ファイル化することを薦めていたんですが、最近はそのあたりはまったく修正してもらってません。
正しいHTMLソースの記述を考えると、確かに外部ファイル化するのが正解なんですけどね。

Yahoo!は外部リンクが4割、内部が6割、SEO対策の比率はそれぐらいのような気がします。
下手したらそれ以上か、、、。

コーヒー豆の通販ショップ 株式会社サイトー工業のホームページ 鉄筋くんの説明 タイ語の翻訳ならオーミ タイで通訳します

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。