
Category : スポンサー広告

発リンクの量って果たして関係あるのか?

Category : SEO対策
リンクって「被リンク」と「発リンク」があるのは皆さんもご存知の通りだと思います。
えっ発リンクしらない?
とりあえず出直して下さいませ~
んで、その発リンクは少なければリンクパワーが分散されないから、SEO効果が高い、とゆーのが通説ですよねー。
でもね、発リンクが1個だけのページと、発リンクが70個あるページからのリンクって、後者のほうが強いケースって結構あるんですわー。
私は皆が言ってる、いわゆる「常識」的なもんはことごとく覆してやろうと思ってるんで・・・。
これは、ドメインエイジも関わってきますし、そのページのフレッシュ度(更新)も関わってきますし、一概に発リンクが少ないほどよい、という単純なもんではないんよねー。
発リンクを増やせば増やすほど、リンク元として強力になる、即ち、多くのサイトへリンクを発しているページからリンクされていることは優秀だ、という理屈で説明できます。
あー、頭痛い・・・・・。

レコード CD化|カセットテープ CD化|ウェルカムボード|apartment tokyo|結婚報告はがき|結婚報告はがき|結婚報告はがき|THEグローバルFX

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

