スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜコンテンツを充実させることが大事なのか?

Category : SEO対策
本日はちょっとだけ真面目なSEOの話をしようと思います。

「なぜコンテンツを充実させることが大事なのか?」

これですわ。

いくつか見解はあると思いますが、ここはあくまでSEO対策をやっている立場として書こうと思います。

まず「コンテンツの充実」に関して・・・

(1)ページにどれだけの情報が詰まっているか? ← ページ単体
(2)どれだけコンテンツに奥行きがあるか? ← サイト全体

後者のほうは単純にページ数ってわけじゃなく、充実度ですね。

ここに技術的な面として「テーマの統一、棲み分け」というものがあり、これがSEOになります。

つまり、コンテンツの充実とSEOというものは微妙に土俵が違うわけです。

これらが合わさって・・・

「コンテンツが充実している」
「内部対策ができている」

となります。

で、これらができてるサイトAと、しょぼいサイトBがあったとして、これらに同じ外部施策を行ったとしましょう。

単純に数の問題じゃないのですが、仮にリンク100本を供給したとします。

質は同じです。

結果、絶対にサイトAのほうが反応がよく、上がり方もスムーズです。

1ページ目の壁を突破できるのもサイトAのほうでしょう。

だからコンテンツを充実させることが大事になってくるわけです。

で、サイトBのほうですが、さらにリンク100本を供給するとすると、もちろんその分の上積みでランキングは上がるかもしれませんが、コンテンツの充実という内部施策を行うことでランキングを上げることができます。

要するに、張られているリンクのパワーを伸ばすって感じです。

また、そうすることでサイトの受け皿が大きくなり、さらにリンク施策が生きるようになるというわけです。

書いてあることは極めて当たり前というか基本的なことなのですが、あえて文字にしてみました。

内と外、これらの連携を上手くやることがSEO対策では重要になってくるでしょう。
プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。