スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテンツの薄いサイトが頑張ってる

Category : SEO対策
1年ほどかけてじっくりとSEO対策している某キーワードがあります。

Googleのキーワードツールで月間検索ボリューム14,800(完全一致)、そこそこのキーワードです。

といってもまあ、この数字も参考程度だと思いますけどね。

そのキーワードを中心に複合2つ、3つやっているのですが、一時期単体ワードが11位まで表示されました。

しかし、今は3ページ目の上のほう(20位台)に落ち着いています。

複合のほうはどれも5位以内には食い込んでおり、そちらからもちらほらとアクセスはあるようです。

11位まで行ったとき抜けるかなと思ったのですが、跳ね返された感じでしたね。

このサイト、まあ悪い順位じゃあないのですが、如何せんコンテンツが薄いのです。

私だったらこうするだろうなあ・・・というのんをアドバイスさせていただいたのですが、先方さんは修正とかしてくれないので、仕方なくリンクのみでやっておる次第です。

で、先日1日だけですが単体、複合とも圏外に消えたんですよね、今は戻ってますけど。

そのとき「パンダ来たか?」とか一瞬思ったんですが、明くる日に戻ってきたのでただの揺れでした。

よくある動きですね、これは。

私的にはこのサイト、コンテンツをもっと増やして濃くすれば1ページ目も十分に狙えると思っておるのですけど、それが無理なら多分、今後落ちる運命やろなあ・・・と、感じてます。

自分のサイトが他のライバルサイトより明らかに中身がみすぼらしいけど、リンクで上位にいるといった場合、上位にいるうちにコンテンツアップを図ったほうが良いでしょうね、今のうちに。

「SEOはコンテンツが大事」と言われてますし、私も実際に言ってますけど、まだまだリンク重視。

ただし今後もっとウェイトがコンテンツに行く可能性もあるので、中身はしっかりとしておきたいところです。
プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。