スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同一ドメイン、同一URLからの異なる複数のリンク効果

Category : SEO対策
SEO対策に従事している人なら必ず一度は疑問に思うこと、それは・・・

「同じページから2つ以上リンク張っても意味があるのだろうか?」

ということでしょう。拡大解釈すると「同じドメインからの複数リンク」とも考えることができます。

あんまり手の内を明かしたくないのですが、現在弊社ではクライアント様のサイトのSEO対策をする際に、同一ページから同じサイトへ2つ以上のリンクを張っておりません。理由としましては・・・

「ひとつのリンク効果を高めたいから」

です。発リンクの問題もありますが、同一ページから異なるアンカーテキストで2つも張られているのが気持ち悪いし、何せ不自然だという思いもあるからです。

しかしながら実際は、やり過ぎはNGだと思いますけど複数リンク(2つ、3つ)を同一ページから張っても、普通に両方評価されてるように感じます。同一ドメインでURLが異なっていればなお問題ありません。

ただしROSリンクなどはアンカーテキストが同じになってしまうので、あまりオススメはしないですね。これは最近ヒシヒシと感じる次第です。

内々の話になるのですが、某お客様が弊社サービスを同じサイトで頻繁にお申し込みされております。都合5回ぐらいでしょうか。

最初はブログなどのドメインを重ならないように施策していたのですが、途中から面・・、これは重なってもしゃーないわと思いまして、普通にやってました。もちろんある程度見込みがあったからですけどね。効果が落ちると思われる施策は当然ながらやりませんので。

で、どんな結果になったかと言いますと、同じURLに対して複数の異なるキーワードで施策したわけですが、どのキーワードも1ページ目に表示されました。ただ、そこまで競合は多くないワードですので、それもあるかと思います。もっと分かりやすく言えば・・・

「同じブログから重ね張りしても普通にそれぞれのリンクに対して訴求力がある」

ということです。これはブログに限らないでしょう。

また、昔弊社は同一ページから同一サイトへ2つ、3つのアンカーテキストで普通にリンク施策してました。そのときも普通に効果があったものです。

古い記事ですが同一URLで複数アンカーリンクについてという記事でそのことについて書いてあります。これは今でもそのまんまでしょう。しかし文章の書き方、雰囲気が今と違いますね、何となく(笑)


[PR]

医学部 予備校
医学部受験のクレスト。完全マンツーマンの家庭教師派遣と個別指導予備校で医学部合格へ導きます。

整体スクール
整体師独立開業ならこりもみ整体スクール。整体師としての確かな技術を身につけられます。

行政書士 化粧品 大阪
化粧品の製造業、製造販売業の許可申請等。大阪の行政書士マキ行政法務事務所のHP。

整体スクール 東京
東京の浸透整体スクールさん。手に職の時代、整体で独立開業を目指しませんか?

カシウエア
世界のセレブを魅了するカシウエアをアメリカから直接買い付けております。

医療事務 求人 福岡
福岡の看護師・介護士・医療事務・受付の人材派遣、人材紹介の(株)ライフ・サポート。
プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。