スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード選びの際の「効果」について

Category : SEO対策
SEOを最近知ったという方もたくさんおりまして、知識などほとんどない方もたくさんいらっしゃいます。ホームページを作ったらSEO対策を行うというのはもはやセットだと思うのですが、別に行わなくても自然検索以外から流入があれば問題ないですし、あくまで一手段に過ぎないことは間違いありませんがね。

リンク施策他、もろもろSEOを行う前にやはり「キーワードの設定」というのは非常に大事なことです。ホームページとマッチしていることもそうですし、検索回数がそこそこあるものでないと上位表示されてもあまり意味がないという理由からです。「ホームページとマッチしている」というのは2つの意味で大切でして、ひとつはマッチしていないと上がりにくい、もうひとつはマッチしていないとコンバージョンを得にくいという点です。

検索順位やアクセスアップももちろん大事なことですが、少ない流入でも検索キーワードとサイト内容がマッチしていればコンバージョン率(CVR)も上がるというもの。そういうキーワードを拾っていくこともSEO対策として当然ですが重要なことです。何もビッグキーワード1本である必要はありません。

さて、SEOや検索エンジンのことをあまりご存知ない方からよく訪ねられる質問があります。

「どんなキーワードが効果がありますか?」

弊社はもちろんご希望であればSEOキーワードの選定からしっかりサポートさせていただいておるのですが、結構キーワード選びの段階で迷ってらっしゃる方も少なくありません。ここで言う「効果」なんですけど「上がりやすいキーワード」を指してらっしゃる方が多いようです。SEO対策を行っても上がらなかったら怖いというか、意味がないというか金の無駄というか、そのあたりの心理があると思われます。

もちろん上がりやすいということも大事なわけですが、先にも申し上げた通り検索されないキーワードでSEO対策しても意味がないし、上がりにくくても狙っていくべきキーワードもあるし、サイトとマッチしたキーワードであるのは当然大事だし、そのあたりのアドバイスをさせていただいているわけです。

「効果」に関してはランキングの上がりやすさももちろんそうですが、コンバージョン効果のあるキーワードを選ぶことのほうがよっぽど大事ですよね。本日の記事はある程度SEOご存知の方だと当たり前のことなのですが、このあたりでお悩みの方が結構いらっしゃるので書いてみました。


[PR]

戸建て 自然素材
大阪堺で自然素材を使った新築一戸建てをお求めならバル住宅販売へ。
http://www.vert2008.com/

高血圧
無闇に薬に頼らずに、しっかり根本的な原因を治して高血圧を改善しましょう。
http://www.legacy-bronze.com/

開店祝い
開店祝いの花の選び方やマナー、金額の相場などを解説しています。メッセージの文例やお返しも解説。
http://xn--n8jt80lr1qoyz.biz/

所沢 相続相談
埼玉県所沢の困り事、相談窓口、相続・遺言・民事法務専門の國分法務事務所のHP。
http://www.kokubu-houmu.com/
プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。