スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なぜ実績を出すことに抵抗があるのか

Category : SEO対策
このブログは比較的アクセスが多く、見ていただいている人も多いですからちゃんとした内容を書かないとと思うわけですが、本日はただの僕のつぶやきというか、内容ないのでご容赦下さい。

まあ記事タイトル通りなんですけど、弊社、ホームページにこれまでの実績を一切掲載していないのですね。抵抗があるわけじゃないんだけど、あえて掲載しないという選択をしています。それによるメリットがあるかどうかは疑問ですが。いや、多分ないでしょう。

なぜか掲載していないかといえば、実績って嘘書けるからなんですよね。もしくは一瞬だけ1ページ目に表示されてあとはずっと圏外とか、YST(昔のYahoo!)時代の実績をいまだに掲載してて「○○1位」とか、たぶん素人さんは分からないと思います。

もちろんちゃんと実績書けばそれでいいだけの話で、僕もそんなところに変なプライドは要らないのですが、どーも書く気がしないというか。サイトに掲載していないので、たまーに質問されるのですが、そのときはGRC開いて1位から10位に現在表示されてるキーワードを適当にピックアップして伝えてます。

以前そのことをTwitterでつぶやいたら、クレジットカードに詳しい方から「実績は出したほうが良いですよ、信頼に繋がります」的なことを指摘されました。まさにその通りだと僕も思います。多くのSEO会社さんも当然実績出してますしね。

「『SEO対策』というキーワードで上位表示されてるから」云々を言われますが、それとこれとは別問題なんですよね。「SEO」とか「SEO対策」で上位表示されてないけど、実力バリバリの業者さんて普通にいてます。また、実際にクライアントサイトに施策する内容と、自サイトに本気で施策した内容は違いますしね。

また、有名なSEO会社さんとかだったら、わざわざ自然検索で上位表示させなくてもお客様は勝手に来ます。そういう意味では弊社はまだ株式1年目だし、これからはブランディングなんですよね。まあ、株式も個人も関係ないですけど。話はそれましたが、ちょっと実績を軽く掲載しようかなと思います。そのほうが手間が省けますし。


[PR]

世界で20万人が受講した速読と右脳開発の決定版!フォトリーディングの公式集中講座案内。
フォトリーディング集中講座

印鑑・実印の専門店はんこワールド!証明・登録の実印銀行印からおしゃれはんこまで作成・通販・販売をしています。
印鑑のことならお任せ下さい!

横浜市鶴見区の歯医者ならうえの歯科医院へ。誰もがくつろげる歯科医院を目指しております。
くつろげる鶴見区の歯医者さん

横浜市でインプラント治療なら横浜市鶴見区にあるうえの歯科医院。インプラント手術の実績多数です。
横浜でインプラントのご相談なら

飲食店のメニュー表、お品書き作成サービス。全てご要望によってデザイン制作を行ないます。
飲食店のメニュー表作ります
プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

