
Category : スポンサー広告

SEOは定石を学ぶのみである

Category : SEO対策
ある程度SEOを真剣にやっている人、あるいはSEO会社の人ならお分かりかと思いますが、上位表示のための何か特殊なテクニックというのは存在しません、と私は思っています。極めて普通のことを行うだけの話で、まあそれがSEOなわけですけど、「極めて普通のこと」から逸脱してしまうとペナルティ(←これも安易に使うべきではないが)を受けてしまいます。

kotesaki.png

これ、僕も含めてですね。テクニックがあるとすればリンク回りでしょうけど、正直あんまりそれすらなくなってきていると思います。一通り浸透したのもあるでしょうね。ただ、晴練雨読さんとかその他もろもろで情報収集している人って全体からするとほんの僅かだと思うんで、まだまだ「SEOというものを最近知ったんですが・・」という問い合わせが結構あったりするんですよね。

ま、テクニックはないと思いますけど「定石」はあります。いわゆる「基本的なこと」ですが、これを学ぶだけで正直SEO対策はセルフでいけます。ランキング1位絶対!とかが目標だとなかなか厳しいかもしれないですけどね。業者でも1位表示なんて保証はできないですし。何度も言ってきてますけど、順位って一過性です。変動するものだから、その変動幅を如何に少なくしていくか?というのは必要でしょうけど、その特殊なテクニックも存在しません。

jyouseki.png

まあこれがテクニックなのかもしれないですけどね。ざっくりとしたアレですが、普通にサイト作って普通にリンク張られたら、普通にそこそこランキングされるもんです。もちろん超激戦キーワードは別です。その範囲にサイトをまず落とし込むことが重要で、あとは結局リンクになってくるわけです。ん?結局リンクかよ(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------

菊池佳晴建築設計事務所 仙台を拠点とする一級建築士事務所
宮城県仙台市を拠点に、住宅・店舗・クリニックなどの設計・監理を事業としています。

てんかんママの子育て奮闘記
側頭葉てんかんと診断された、ばついちママの子育て奮闘記。てんかんになって30年…。

ファンファンドルフィン沖縄
那覇ダイビングライセンスならファンファンドルフィン沖縄におまかせ。泳げなくても大丈夫です。

アウル歯科ご案内 of アウル歯科 東池袋
アウル歯科 (OwlTower Dental Healthcare Clinic) 東池袋。ホワイトニング、歯科人間ドック、インプラント等。

記念品の贈り物、彫刻(エッチング)ならfriendartへ
フレンドアート。記念品の彫刻(エッチング)。陶器をはじめ様々なものへのエッチングにも挑戦しております。

復縁のご相談はレディース・シークレットリサーチ
復縁、再会、出会い、婚活ならレディース・シークレットリサーチ。経験豊富な専門家があなたのお悩みを迅速に解決します。
プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

