スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO会社の何気な苦労

Category : SEO対策
ちょくちょく有名ブログに当ブログ記事が取り上げられることがあるんで、適当なことは書けないなと、少し責任感を持って書いている当ブログですが、本日は軽めの内容にしようと思います。SEO会社ってほんとたくさんあるわけですが、私がお付き合いのある方の声でもあり、私自身も感じているんですけど、リンク元の発リンク数の問題なんですよね。

発リンクとは念のために確認しておきますと、そのページから発しているリンクのことです。発リンク数とはその発しているリンクの数のことですね。SEO会社なら自社のサテライトサイトのそれを当然ながら意識して質を高める必要があるわけです。当然質ってそれだけじゃないと思うのですが、実際のところ発リンクをできるだけ抑えることもリンク元の質の向上に繋がります。

しかし、例えば「発リンク1本だぜ!」ってしてしまうと、クライアントサイトを捌けないんですよね。大手になればなるほど毎月かなりの案件を受注しているかと思うのですが、自社のサテライトからリンク1本とか2本だと対応できないわけですよね。弊社も何気にこの問題は常に考えてます。

弊社の場合、今現在成果報酬が1割ぐらい、月額固定が3割ぐらい、イニシャルサービスがだいたい6割ぐらいという内訳です。当然成果、月額の場合はイニシャルサービスよりもリンクの質は高いです。とはいえ別にイニシャル施策も今んとこ質は保っておりますが、欲を言えばもう少し質を高めたいという思いがあります。しかしそれを実行するとなりますと、iPad2みたいに待ってもらわないと駄目か、料金をアップして顧客数を減らすという手段に出なければいけません。

前者の場合、気長な人、あるいはSEOというものを知ってる人だと「待ちますよ~、その代わりバッチリお願いね」的なノリなわけですが、そうでない場合「まだですか?あと何リンクですか?いつリンク施策が終わりますか?早くして下さい」と、かなりせかされることがあります。無視すればいいんですけど、まあなかなかそういうわけには行かず、結局発リンク数を増やして全体のスピードアップで対応してるわけで。そこまで質は落とせないので最低限で留めてますけど、本音はブログだと1記事3リンクだったりするんですよね。

-----------------------------------------------------------------------------------

屋根の雨漏り救急隊。赤外線診断で雨漏り修理を低コストで確実に!10年で5,000件の診断実績。
http://www.qq-tai.jp/

横浜の翻訳会社パラジャパン。英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓、仏、タイ語など35か国語において翻訳します。
http://www.parajapan.co.jp/

相続のプロ税理士紹介センター、相続税理士ナビ。首都圏全域対応。無料でご紹介いたします。
http://souzoku-professional.com/

校正なら海風社へ。確かな目による校正・校閲で損失を防ぐ。校正スタッフ派遣、アウトソーシングも承ります。
http://www.kaifusha.co.jp/edit/proof.html

着付け教室より装道礼法きもの学院。大阪、梅田できもの教室をお探しなら。公認きものコンサルタントの資格取得可能。
http://3010.jp/

鉄道模型Gゲージ通販サイト【LGB Online Shop】。LGB日本総代理店のオンラインショップです。
http://www.lgb.ne.jp/

無料の法律相談なら飯田綜合法律事務所へ。借金問題、借地借家、交通事故、離婚などなど、トラブルでお悩みの方へ。
http://www.iida-sogo.gr.jp/
プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。