スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

被リンクに関して今思ってること

Category : SEO対策
最近「SEOはコンテンツが命である」ということを私はよく言及しています。
これは1年前はそれほど強く感じていなかったのですけど、YSTが死滅してGoogle1本になり、私なりの日々の仕事、検証においてそれを思うようになりました。

まあこれは以前からずっとそうだったと思うのですが、私の中で視野が広がったといいますか、そういう視点からも見れるようになったという感じでしょうか。
実際コンテンツがオーガニック検索に及ぼす影響というのは物凄く大きいです。

しかし、それと同じぐらい被リンクの重要性も知ってますし、実際に重要です。
「リンクが集まる」ことでサイトの評価が高まり・・・、まあこのへんは今更書くほどでもないので割愛します。
「Googleはリンクがすべてである」という意見もあるように、それもあながち間違いではありません。

でまあ、今被リンクに関してちょっと思ってることなんですけど、サイト名やショップ名、会社名でのリンクでオーソリティが上がると過程して、これをドメインパワーと言い換えるのは適切じゃないかもしれないですが、その状況で張られたキーワードリンクはとても効果を生み出すのでは・・・と少し感じてます。
ただ、私は今現在それと逆の施策をメインでやってるんですけどね。

と書いて思ったんですけど、昨日のe-searchさんの記事の下のほうの「過剰アンカーテキスト」に書いてあることと極似だったりするんですよね(笑)
パクッたわけじゃあないのですけど、だいたい同じ考えです。

あと、コンテンツページにSEOを施策して上位を狙う場合、そのページに狙ったキーワードでリンクを張るのがメジャーではありますけど、TOPページにリンクを集めてドメイン全体を底上げしちゃうのもありです。
その際はできればTOPへのリンクはSEOキーワードでないほうがいいかも・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

バッテリー - バッテリー再生技術を提供するリユース・バッテリーなら曙工業へどうぞ。

名刺 印刷 - 名刺印刷ショップのよか名刺屋さん!!全国発送大歓迎です!!

延岡 税理士 - 宮崎県延岡市の税理士事務所。税務調査と節税に強いのが売りです。

フロアコーティング - フロアコーティング、水まわりコーティングならお任せください!サンプルを無料送付中!

金庫 引取 大阪 - 大阪で金庫の引取業者をお探しなら我々エコクルーへ。搬出から梱包までお客様の手間なし!
プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

