スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タイトルタグはユニーク性重視でOK

Category : SEO対策
今朝Twitterでタイトルタグに関するやり取りがちょっとありました。
ホント一部の人間だけなんですけど「るーびーなう」という言葉がありまして、まあこれは「今ビール飲んでるよ」という意味合いです。
誰が最初に使い出したかは分かりませんけどね。

rubinau.png

僕のフォロワーさんの中でもっとも「るーびーなう」とツイートされている方のサイトがあるんですけど、「SEO対策」とか「SEO」で長年1ページ目に居てはる実力派なんです。
で、「タイトルタグを『るーびーなう』に変えたらどうなるか?」みたいな話が今朝Twitterであったわけです。

まあ、それに変えたとしても「SEO」とかで検索したらSERPsにはそれなりのタイトルタグが表示されるとは思うのですけど、もし「るーびーなう」が表示されたら面白いですよね(笑)
だいたいSEO関連のサイト(SEO会社も含めて)は真面目な感じか怪しい(?)感じのタイトルが多い中で「るーびーなう」なんか目に入ったら「これ何やねん?」と興味を引くこと必至です。
それかまったく無視されるかですね。

というやり取りがあって、すぐに「記事にしよう」と思った次第です。

人気キーワードでも何でもそうだと思うのですけど、1ページ目に表示されたからといってそれで喜ぶのはまだ早いわけでして。
ユーザーがサイトをクリックして訪問してくれないと意味がないし、そこからまたコンバージョンを生むための施策があるわけですよね。
つまり「1ページ目に表示させる」というのはほんの最初の段階に過ぎません。

先の「るーびーなう」というタイトル設定は行き過ぎだと思うのですが、それぐらい興味を抱くタイトルタグで私はいいと思うんですよね。
検索キーワードによってはSERPsに似たようなタイトルがズラッと並ぶし、そこで優位に立とうと思えば目立つしかない。

一番気になるのはおそらく「キーワード入れないと順位が下がるのでは?」という件だと思うのですが、タイトルタグがランキングに及ぼす影響ってそんなにありません、私が見たところ。
それよりも重要な要素ってたくさんありますし、そこをちゃんとしてればタイトルで遊べます。
ま、自然にリンクされることを考慮すれば、今のGoogleのアルゴリズムを考えるとキーワードは入れておきたいところではありますけどね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おすすめサプリメント
ヘルスパックは毎日の健康のため、必要な栄養成分をバランスよく配合されています。

邦楽なび
三味線などの楽譜なら邦楽なび。日本最大級の和楽器販売店です。

クラブT
Tシャツ専門店。1枚からオリジナルデザインのTシャツプリントができます。

フレッツ光キャンペーン案内所
フレッツ光お申込み・乗り換えならば、お得なキャンペーンを是非ご利用下さい。

西口神具店
神棚専門店。木曽桧(きそひのき)を使ってこだわりの神棚を作ります。
プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

