
Category : スポンサー広告

SEOサービス、力入れるなら内的な部分かな

Category : SEO対策
記事タイトルの「SEOサービス」という言葉の有り無しもどうかと思いますけど、実際一般ユーザーは検索してるようです。
一応僕のサイトは「SEOサービス」でずっと1位表示されてるんですけど、毎日そこそこそれで流入ありますしね。
認知度というか、そういうのんはあるんでしょう。

弊社は今んとこSEO対策として、外部リンクの供給と内的なSEOコンサル、アドバイス等を行っています。
数が多いのでどーしてもウェイト的には前者のリンク部分が主になってしまっているのですけど、今後は後者のほうに力を入れていきたいなって思ってるんですね。

というのも、Googleはサイト自体がしっかりしてたら正直リンクなんてあんまり要らないから。
旧Yahoo!(YST)よりも内的なウェイトは大きいのでね。
まあリンク要らないって言い過ぎだけど、かなり違うし、その後の安定度もまた違う。

何回も例え出してますけど、いまどきのSEO対策.com は立ち上げた時すでに「SEO対策」でGoogleで80位台でした。
このサイトもそこそこに中身はしっかりさせてるつもりです。
余談ですが、今思えばキーワード選定失敗したなって思ってます(笑)
「対策」で最適化されてるんで、今さら「SEO」で上げることは不可能に近いですからね。

クライアントでSEO物凄く達者な方がいてまして、難しいキーワードにも関わらず〝ホームページそのもののみ〟でいいランキングを叩き出してる方がいてます。
複数サイトを運営してらっしゃいまして、SEO知ってるよなあって関心します。
そんなんもあって、GoogleのSEOというのはリンクもさることながら、やはり内的な要因なのです。

話がコロコロ変わりますが、最近僕が時間をかけていることはキーワード選定。
「そのキーワードはライバルが多いから無理っすねー」とかのアドバイスではなく、「そのSEOキーワードはやめておいたほうがいいですね、御社のサイトにマッチしてません」というもの。
ま、それがキーワード選定なんですけど、ここを間違うと仮にリンクの力で上がってもアルゴリズムの変動で落ちるというか、安定しないんですよね、将来。

SEO会社の「キーワードのお見積もり」ってあると思うけど、あれ、一概に値段出せないと思うねんね。
だって、サイトそのものですでに優劣が決まってるんだから。
内部的な調整、場合によってはリニューアルまで行うのであれば別ですけど、だいたいリンクで上げにかかるはず。
極端ですけど、僕のサイトを「レーシック」で上げれるSEO業者はいてないはずです。

まとめとして、良質なリンクですと少数でも力を発揮し長続きします。
つまりランキングを安定させる一要因になります。
ただ、その少数の良質なリンクにそこまでSEOスコアを出させるのはホームページそのものであるということ。
リンクに頼りきっているWEBマスターの方、今一度そのあたり見直してみるのも大切だと私は思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

医学部受験予備校のクレスト
医学部受験のクレストには個別指導予備校と家庭教師派遣があります。

ウェディングブーケ倶楽部
ウェディングブーケ倶楽部はブライダルブーケ通販サイトです。 大阪府豊中市から全国へ発送しています。

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

