スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連コンテンツからのSEOキーワードリンク

Category : SEO対策
もう我々はこのへんを突き詰めてナンボの世界にいるわけですから、しゃーなしにまた記事にしたいと思います。そうです、SEOキーワードリンクです。もっと言えば「SEOキーワードのみのリンク」ということになります。

このキーワードリンク、「もう最近はヤバいっすよ」という声もあれば「うちはほとんどキーワードリンクのみだぜ」という声もあり、それだけ聞いてるとなかなかややこしい感じではあります。ちなみに私も普通に使用しておりますが、以前よりは随分と減らしています。

で、ちょっと視点を変えて考えてみたいのですが、関連コンテンツの文章中からのキーワードリンクって、ある意味自然だったりするんですよね。Wikipediaなんかこのスタイルでリンク張られてます。ま、Wikipediaってある種特殊なサイトですから、参考にはならないかもしれないですけどね。

よく「効果的なリンクってどんなん?」ってのを表現するときに「トラフィックを渡すリンク」ということが言われます。閲覧者が自然にクリックしそうなリンクの張られ方ですね。WEBページフッターのリンク群ってよく見られますが、トラフィックを考えるとゼロに近いでしょう。

そう考えると、文章の自然な流れの中にあるキーワードリンクって、結構な効力があるんじゃないかな、というのが私が思うところです。ま、実際にそういう風にSEO対策してる業者さんもいてます。それオンリーだとどうかとは思うのですが、使い方としてはありかなと。

海外SEO対策成功のための7つのポイントとは?
スポンサーサイト
プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。