スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に知っている人は裏にいると思う

Category : SEO対策
またちょっとダークな記事になりますけど、ご容赦いただければと思います。

SEOに関する情報なら、今書籍を買わずともネットで検索したほうが早いし正確です。
もちろん取捨選択能力は必要なわけですが、正直「これが正解で、あれは間違っている」とはっきり線引きすることはできません。

というのも、検索エンジン側が「こうしたら順位が上がります」と謳っているわけではないですし、推奨レベルだからですね。
いわゆるガイドラインですね。
SEO対策会社はじめ、SEOに携わっている人たち皆、日々模索して正解に近い答えを探しているわけです。

この例えを持ち出すのは久し振りなのですけど、富士山の頂上に登るとします。
個人的には五合目までしか登ったことはないのですが、アレって頂上まで行く道はひとつじゃないはずです。
いろんな道があり、最終的には同じ頂上まで登るわけです。

で、多分ですけど、誰も知らない道から登ってる人が世の中にはいてると思うんよねー(笑)
そういう人たちはネットの中で姿をくらまし、決して情報発信などしてないはずです。
私なんか大した情報は持ち合わせておりませんから、知ってる範囲でこうしてブログ、あるいはサイトで書かせていただいています。

ただ同時に思うのが、「○○をやったら簡単に上がる」という方法はないということ。
ま、あえて言うとすれば自作リンクがそれに当たるのでしょうね。
検索エンジンの在り方とかを考えると極めてグレー手法なのですけど、こそっと自作してる人なんて山ほどいてます。
「あー、この人もこんなことしてるんや」と発見したときはちょっと嬉しい気分になりますね(笑)

で最後に言いたいこととして、この業界には有名な人がたくさんいてます。
私を含めるかどうかは分かりませんけど、いわゆる「権威」な人たちと言っていいのか言葉はちょっとアレですが・・・。
そういう人たちも検索エンジンのことを全部知っているわけではありません。
また、ランキングをコントロールすることもできません。
それを知っておくべきだと思います。


チャンルーの専門店ならここをおススメします
http://chanluu.shop-pro.jp/

様々な羽子板を取り揃えているお店はこちら
http://www.soneningyo.com/hagoita/

破魔弓を買うならここをおススメします
http://www.soneningyo.com/hamayumi/

五月人形の購入をお考えならこちらへどうぞ
http://www.soneningyo.co.jp/

いろんな種類の鯉のぼりが揃ってるショップです
http://www.soneningyo.co.jp/koi/index.html

ロンハーマン、FREE CITYを豊富に取り揃えております
http://www.rakuten.co.jp/bogey/
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

一部壊れているYahoo!ですね

Category : SEO対策
長い静寂を経て昨日ぐらいから動き出したYahoo!検索エンジン。
Google移行かと思いきや、何かアップデートの匂いも漂っているのだが、このままめちゃくちゃな動きを繰り返してそのままGoogleに移行するのではないか・・・という私の読みです。
まあこんなもん、アテになりませんけどね><

今日のGRCチェックで思ったのは、ちゃんとまともに動いているのも確認できているが「なんで?」という動きも見受けられ、Index能力自体に疑問を感じさせる面もあります。
前からだが、ちゃんとSERPsにタイトルタグが反映されてなかったり・・・結構ありますね。
Yahoo!の評価基準(アルゴリズム)は変わっていないけど、まあそろそろご臨終してくれと思いますわ。

ちゃんとSEOしてたらもうそれでいいって感じですかね。
上がらない原因、あるいは下がった原因を追究してもいいのですけど、原因はほぼYST側にあるので(←これも前から)追求するだけ無駄になる可能性は高いでしょう。
Twitterで「情報筋によると10月末までにはGoogleに移行する」とリツイートされたのんがあったんですけど、そのタイミングでそろそろお願いしたいすね。
それにしても情報筋って何だろう・・・

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

SEOで早めの結果を求めるということ

Category : SEO対策
人間誰しもそうだと思うのですが、「欲しいものは早く欲しい」というものです。

余談ですが年明けにベイビー(女の子であることが先日判明!)が産まれるのですが、何だかんだ買うものがあるわけですね。
そういうのって荷物になるから車があれば便利とゆーもの。
ただ、僕自身が車の免許を持ってないものですから、今必死に通ってて、遅くとも今月末には取得できるようにプランニングして頑張ってます。

で、免許もまだなのに先に車買っちゃったんですよ><
どうせ要るものだし買うものだし、免許取ったらすぐ乗りたいという、まあこれ性格といえば性格なんですが、免許取る前に車買う人って結構稀だとは思いますね。
ちなみに納車は来月の上旬ぐらいという話です。

SEO対策という仕事をしていると、やはりお客さんは早めの結果を求めたがるものです。
中には「半年後にそこそこの位置にいたらいいと思っています」という人もいてますけど、なかなか珍しいタイプですね。
今年も母の日の2週間ぐらい前に「母の日の前に上げて欲しいです」という、非常に難儀した問い合わせがありました。
結局上位表示されたのは母の日が終わって数日後でした・・・

車とか服を早く欲しいから買うってのと、SEOを施策してランキングを早く上げるのって、そもそも質が違うんですよね。
Googleは比較的リンクされるスピードに対してペナルティ的な要素はないと私は思ってますけど、それでも危険要素はたっぷりあります。
短期間にたくさんリンクを張ってもらうというのは、かなりリスキーだと私は思いますね。
まして、今Googleのアルゴリズムも変化してるときですし、そのへんの時間の要素も今後ランキングに取り入れてくる可能性は十分あります。

ただまあ、QDFというGoogle独特のアレがあるので、短時間の大量リンクでもそこまで問題はないかと思うのですけど、意図的な外部対策を見破るために検索エンジンも進化してくると思うので、そのあたりは慎重になるに越したことはないでしょう。
皆が同じ対策をしそこに集中すると、揚げ足を取られたりするものですよ。


二次会 撮影
結婚式~二次会スナップ写真撮影専門 - スナップマン
snapman.jp

安城市 矯正歯科
矯正認定医が行う安心の矯正歯科治療なら安城市の祥南歯科医院へ
www.shonan-shika.jp

茂原 美容室
茂原市の中で美容室を探せる検索サイト - 美容室ドットコム
www.biyou-a.com

南房総
南房総の観光なら道の駅 - 房州びわ、びわゼリーの注文ならどうぞ
minamiboso.com

中古パチンコ 価格
中古パチンコ、中古スロット台の価格相場サイト~遊サク
www.yuusaku.com

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。