
Category : スポンサー広告

下層ページフル回転SEO対策?

Category : SEO対策
「リンクを集める」というのはもちろん基本のSEO対策になるわけなんですけど、それ以外に検索エンジンが評価する部分として「サイト内評価」ってのがあるんですよね。
どういうサイトなのか?下層ページにはどんなコンテンツが散りばめられているか?ドメインの年齢は?・・・
これらにリンク評価が絡み合ってランキングを形成しているわけです。

あ、先に断っておきますが、Googleのお話です。

僕のサイトって結構いろんな方に分析されてるのですけど、TOPページのバックリンクを見て「あ~、SEOのブログいっぱい書いてるからやなあ・・・」と思われる方もいると思います。
でも、僕なんかよりたくさん自作自演してる人はたくさんいてるんですよね~。
前にもどこかで書いたんだけど、サテライトブログ2個の時点ですでに「SEO対策」で3ページ目か4ページ目には来てたんです。
ちなみにIndex直後は80位台でした。

ということは、すでにサイトそのものがGoogleに最適化されたいたというわけなんですよね。
後から気付いたことなんですけど、それから「どういうサイトがGoogleに好まれるか?」を真剣に検証したんです。
で、今でも答えが変わらないのが密度の濃さなんですよね。
「濃い○のGoogle SEO」というわけです(笑)

で、この記事書く前にふと思ったことなんですけど、掲示板をサイトに追加しようかなあ・・ってね。
あんまりそっちのシステムとかやり方とかは素人レベルなんで、やるとすれば知り合いに頼む予定ですけど。
SEOに関する質問等をオープンでやれば、結構喜ばれると思うし、まあ当然嫌がらせや皮肉書き込みもバンバンされるでしょうけど><

そういうページを1ページ作ってそこで活動すれば、SEO対策にもなるんですよね。
僕のサイトの弱点は外に向けて情報を発していないところ。
ホームページってオープンであるべきだし、今後はそういう方向性で運営(SEO)をしていこうかなと思ってます。


★人気のオリジナルバッグ、アークテリクス バッグを通販いたします

★ご老人の認知症(痴呆症)・寝たきりにも対応できる老人ホーム 長野県をご紹介しております

税理士 転職・求人・募集情報 - 希望の転職先を無料紹介

★いけだ歯科は北九州市 歯科でも評判高し!福岡にお住まいなら

★厳選したサービス充実のクレジットカード現金化業者BEST5!迷ったら現金化NAVIへ

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

昨日の飲み会は楽しかったです~

Category : SEO対策
何かとほぼ1人で仕事をこなしている私。
少しだけ嫁に手伝ってもらってるわけですけど、100%内政のせこいSEO会社です(笑)
それでもそこそこ実績はありますけど・・・。

昨日大阪の某IT飲み会に参加してきました。
7時間ぐらい飲みっぱなしだったわけですけど、業界のいろんな人の話が聞けて楽しかったし参考になりましたね。
暇見つけてああいった飲みに参加してみようかなと思っています。

で、昨日某SEO会社(SEOもしている会社?)さんから「今日はドゥアイの土居さんに会いに来ました」と、涙が出そうなぐらい嬉しいことを仰っていただきまして・・・。
その会社さんは3人で来てらしたのですけど、ほぼ拉致された状態でソファーに座らされて、3人に囲まれて「GoogleのSEO教えろや」と脅されてました(笑)

それは冗談なのですけど、4人でSEOのこととか今後どうなっていくんやろなあ・・・といった話を、酒喰らいながら楽しくやらせていただきました。
お会いしたときはまったく分からなかったのですが、皆さん僕のTwitterのフォロワーさんだったそうで・・・><
顔出しされてなかったのでまったく気付きませんでしたわ・・

結論として、やっぱルービーはみんなで飲むと美味しいなあ・・・という感じです。


★赤ちゃんの安全にこだわった出産祝に最適な木のおもちゃを京都からお届けします

クレジットカードのショッピング枠を現金化、徹底比較【現金化どっとこむ】

★ショッピング枠現金化、クレジットカードの現金化をお考えなら YUTORI -ユトリ-

★企業様向けに業務提携支援サービスを提供しています

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

ランキングアップはタイミングも大きいね

Category : SEO対策
先日からヤフーのIndexアップデートが開始されてますね。
今朝GRC回したらまだまだ動いてまして、これはしばらく出たり入ったりが続くような感じで、当分不安定な状態が続くと思います。

僕も今かなりのサイトのSEO対策をやってまして、まあだいたい施策したサイトのランキングは上がりました。
ただ、全部ではないんですよね。
これは弊社施策が弱いとかヘタとかではなく、タイミングの問題だったりするんですよ。

例えば、20位台で推移していて、今回のアップデートで今60位ぐらいまで下がったとします。
同じ時期に施策開始した同じ20位台のサイトが1位になったりもしてますんで、何か変なことして下がったとかではないんですよね。

で、先の60位に下がったサイト、当然管理者さんはクレームまではいかないですけど、「何で下がったんですか?」系の質問が来ることが多いです。
SEO会社さんならそっち系の質問は来ないんですよね、そのあたりはさすがだと思います。
ま、さすがとゆーか、ある程度アルゴリズムを分かってらっしゃるのでしょう。

んで、今回のアレで60位に下がってるサイト(←何回書いてんねん)、100%に近い確立であとで上がります。
何かのタイミングなんですよね~。
3、4ヶ月前に外部施策したぶんが反映されてるケースもあるので、そのへんもあると思います。


要らなくなった不用品の買取 - 広島  料理も美味しい人気のジャズバー  フリーターをいつまで続ける気?  解体費用をオンラインでお見積もり

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

