スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード選定以前に大事なこと

Category : SEO対策
これまで何度か当ブログでも書かせていただいてますが、「どんなキーワードでSEO対策するか?」というのは非常に大事なことです。

月間検索回数の多い人気キーワードを狙うのは大事なことです。
しかし、いくら多いからといって例えば士業関係なら「債務整理」単体を狙うよりも、「債務整理+地域」とかが手ごろで、しかも集客可能です。

そっち関係のキーワードで1位獲得して、「人を雇わなければやっていけなくなった」というお話を弊社クライアントから生の声で聞きましたしね。
不景気だし、人気キーワードなんでしょうねえ・・・。

ですから、ビッグキーワードよりもぎゅっと絞ったキーワードのほうが選定としてはいいケースもあります。
しかし、業界によっては例え1ページ目取ってもさっぱり・・・というジャンルもあるようです。

自分が行き着けの美容室があるのですが、そこが気に入ったもんですからちょっとSEO対策をしてみました。
キーワード的には何ら問題なく、まあYahoo!で3位以内は取れるなあ・・とほぼ確信。
しかし、取れたはいいが問い合わせはさっぱり・・・。

地域が甘かったかもしれないのですが、まあかなり人気スポットと合わせての検索で2位か3位に常にいてますからね。
ちょっとこれは単体で狙ってみたい感じです。
ま、月間検索回数を調べてもイマイチの数字だったことは間違いないのですがね・・。


可愛いビーズパーツ  求人なら  堺で不用品ありませんか?  家庭教師
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

内部的なもので順位を上げようとしないこと

Category : SEO対策
ブログのデザイン、大幅変更しました。

これぐらい広々としていたほうが見やすいし、このブログは私がはじめて立ち上げたSEOブログというのもありますから、今後さらに気合入れて有益な情報を提供していきたいと思っています。

先日、大阪でホームページ制作会社をやってる中学時代の友達と会いました。
最近そのことを知ったんですけど、たまたま問い合わせがあって・・・

「もしかして土居ちゃん?」

と言われ、そこからすぐに会う約束をし、これからビジネス展開をしていこうと思っているところです。
会ったはいいけど、仕事の話が半分で全然関係ない話が半分でした・・・。

さて、本ちゃんの話題に入りませう。

これまでいろんなWEB制作会社様と関わらせていただいて感じたことなのですが、当然彼らも「SEO」というのを意識してらっしゃいます。
ただそこの裏にどっか、「キーワードを埋め込まなければいけない」という心理が隠されているんですよね。

先日会った友人のホームページもそうなんですが、アンカーテキストのtitle属性に執拗に主キーワードが記述されてました。
あとは同じキーワードをすべてSTRONGタグで囲んでいたりですね。

SEO対策済みの・・・」という言葉をよく目にしますが、別にキーワード云々ではなく・・

「綺麗なHTMLコーディングをし、クローラーに適切・的確にページ情報を伝える」

これで十分なんですよね。
特にYahoo!に関してはこのレベルで留めておくことが大事でして、これ以上ですとリスクを伴います。

「マイナス要因をいかに排除するか?」

これがひとつの鍵だと思いますよ。



レジ・レジスターの激安テンポーズHP
http://www.10pos.net/

ハウスクリーニングならおそうじみみより情報
http://www.osouji-mimiyori.com/

FX比較マーケット
http://www.fxhikaku-market.com/

神戸市の法律事務所 - 過払い、債務整理なら
http://homepage2.nifty.com/philipmiya/

東京の府中で不動産をお探しの方へ
http://www.rhm.co.jp/03area_report/choufu_fuchuu/fuchuu01.php

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。