
Category : スポンサー広告

Yahoo!のリンクコマンドネタ

Category : SEO対策
Yahoo!で順位上げようと頑張っている人ならまず知っているであろう、リンクコマンド。

サイトのバックリンクを調査できるコマンドなのですが、多分多くのSEO会社は真新しいサイトが上がってきたらリンクコマンドで確認する、とゆーのが無意識で習慣になっていると思います

ちなみに私は基本、あんまり相手サイトのリンク調査などはしてません・・・。



これがそうです。

「そんなん知ってるわ。レベルの低い記事だ。」と言うかもしれないですが、まだまだこのへんすら知らない人のほうが多いんですよ

上記コマンドで上から順番に「ええやつ」が並んでいるわけです。
ちなみに、これはYahoo!においての話でして、Googleはまったく関係ありません。

で、このコマンドでの並びなんですが、ずーっとクリックして進んでいくと・・・



こういうのが現れることがあります。
で、「検索結果をすべて表示」をクリックすると、また並びが変わりますんで
本日は以上です。


英語教室を岡崎市で通うなら  パソコンを修理します  バイクの鍵紛失時には・・  中野区不動産  小金井という街の不動産

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

あまりお勧めできないTDP対策

Category : SEO対策
以前からTDP(トップダウンペナルティ)という言葉が聞かれていますよね。

これは別に正式名称ではないのですが、いつの間にやら一般的に使用されてまして、私んとこにも連日相談メールが来ています。

解除方法って言ったら、まあはっきり言って語弊があると個人的に思っているのですが、あまりお勧めできないやり方として・・・

「只今リニューアル中です」

として、一旦ページを空にして、アップして、それを繰り返す方法。

なぜお勧めできないかと言えば、以下の3つの理由からです。

1.サイトに負荷をかける
2.不自然だから検索エンジン(YST)に怪しまれる
3.リニューアル中のコンバージョンがゼロ

私のやり方として、基本的に少しずつ思い当たるところを修正していって、時間をかけて行います。

ただ単にIndexエラー的な要素も多分にありますし、あまりサイトに急激な変化を与えるのはどうなのかなあ・・・という考えからです。


医師の求人はこちら  オール電化 - 岡山「ファースの家」  洗顔は毎日ね  スターリミルクの代理店募集  はんこの値段のページ

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

