
Category : スポンサー広告

SEOを極めたい人にだけオススメする書籍

Category : SEO対策
最近原点に返ってSEOというものを見直すことが多い私です。
Twitter経由で面白いSEO書籍をまた購入したので、ここでご紹介しようと思います。

「Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―」
googleseoda.jpg

上の写真がそれ。
あ、右にチラッと映っている「野菜1日これ1本」もかなりオススメです。
しかしSEO技術が上がることはまずありません。

先日購入したのでまだチラッとしか目を通してないのですが、かなり濃い内容になってます。
このブログのちょっと前の記事で紹介した書籍が朝飯前に見えてしまうほどです。

「Yahoo!でどうやったら上がるのか?」とか「何とか自分でSEO対策をしたい」とか「TDPで悩んでいる」といった類の人にはあまりオススメはできません。

「SEOというものをもっと知りたい」
「検索エンジンについての知識をもっと深めたい」

このような願望を持っている人にとってはバイブルになるかもしれません。
ただ、結構難しいです・・・。

明日からしばしGW休みを頂くのですが、どーも動きそうな気配です・・・。
ま、帰ってから仕事します。


のぼりなら三光社へ  ホテル用品をお探しの方へ  エフティコミュニケーションズについて  Tシャツプリントならネクストステージ  医師の求人情報サイト




テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

季節もんのキーワードはタイミングがムズイ・・・

Category : SEO対策
kisetu.jpg

「母の日」って確か5月の第何日曜日とかでしたっけ
正確には覚えていないのですが、確かそんな感じだったと記憶しております・・・。

それはいいのですが、この「母の日」とか「バレンタインデー」、「父の日」「五月人形」といった季節もんのキーワードって、対策開始時期が結構難しかったりするんですよねー

上位に表示されたとしても、肝心な時期に何らかの不具合で順位が下がったりはよくありますから・・。
とはいうものの、そこまでコントロールしてリンク供給するのも、SEO対策としてどーかとは思うのですがねぇ

あんまり実績とかは書きたくないのですが、ちなみに写真のキーワードは現在、Yahoo!にて10位以内に入っております、今日現在。
何位かまでは控えさせていただきますが、いい感じはいい感じだと思います。
あ、もちろん単体ですよ、単体

去年は「フラワーギフト」というキーワードを対策したのを覚えているのですが、先方さんは母の日に向けて上位表示したいとのことだったんですが、依頼が来たのが4月下旬だったんですよね・・・。
ちょっと遅過ぎたわけです

そういや今月は私の誕生日
さすがに30半ばに差し掛かると嬉しくもヘチマもないですが、何とかここまで生きてこれて良かったなあ・・・と思っています。


携帯クリーナーを手頃な価格で  「SUUNTO CORE」って何じゃ?  LED専門サイト  映像制作はbless

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

私はSEO初心者でござりますから

Category : SEO対策
seohon.jpg

先日アマゾンでこの書籍を購入しました。

もう長らくSEOに関する本など読んでなかったんですが、何か「たまには本でも読もうかぁ・・」というところから入り、どーせ読むならそっち系がいいかなと思いまして、「お、ちょっと目を通してみたいな」と思ったのがこれ

「アクセスアップどうたらこうたら・・」の類はうんざりだったんで、技術系というか、何か閃いたんですよね。
そういや私によくしていただいている方も推奨してたかな、、という記憶もありまして、購入に至りました

私って偏りがある人間ですから、結構抜けてるんですよね、知識が・・・。
SEO初心者というのは自分で分かってましたから、読んでそこそこためになったような気がします

「どうやったら順位を上げれるか?」ってのは、日頃研究材料は山ほどありますし、まあいいんですが、このあたり、つまりSEOは意識して学ぼうとしないとなかなかノウハウとして身に付けることはできないなって感じた次第です

仮に分かってることでも、あらためて活字で読み直すとまた違った角度で自分に入ってきますからね。
今の仕事を辞める前にしっかりSEOのスキル、技術を身に付けたいと思います。

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

TDP解除ネタを一例ご紹介します

Category : SEO対策
今朝のYahoo!の動きは結構大きかったですねー。
近々Updateがあるのではっと思っているのですが、私の知り合い曰く、4月21日前後にあるだろうとのこと。
ちなみにSEO会社さんです。

さて、今日は噂のTDPネタで行きたいと思います。
まだまだ多いですねー、見てたら・・・・。

10日ぐらい前から関わらしてもらっているサイトで、某通販サイトがございます
最初見たときにTDP状態でして、キーワードの記述云々よりも気になった箇所があったんですねー。
それは、、、

「商品ページの一部が別ドメインだった」

ということです
一部といっても2ページ、3ページでなく、もっとたくさんありました。

で、その先の別ドメインページのパンくずリストの「HOME」タグをクリックしたら元のドメインのトップへ行くという、ちょっと不自然な構造だったわけですね。

ちなみにサブドメインではなく、完全別ドメインです。
ページを見ているユーザーは気にならないと思いますが、検索エンジンからすれば気になったと思います

それらのページを修正したら解除された、とゆー例でした。
あくまで自然を心がけましょう


山菜を採りに行く  美容整形外科は口コミで  弁理士は東京のこの人  桃を通販してます

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

