
Category : スポンサー広告

少ないリンクで上がるのはスパムなのか?

Category : SEO対策
厳しい突っ込みなしで聞いて下さいな

インターネットって怖いもので、こんな小さな会社でも潰しにかかろうとしてはる企業様がいてるようで・・・。
言いたいことがあればコソコソじゃなく、一杯やりましょう、大阪でっ
飲み代ぐらい出しますやん

さて、本題に入りましょう

本来ホームページが検索にて上位に表示されるということは、何かしらの人気がなければなりませんし、またそうあるべきだと思います。

この人気というのは「どれだけリンクを受けているかで測られることが多いのですが、その点で言えば少ないより多いほうがいいのですが、実際はそうではないですよね。

確かに数で決まってしまえば、低質なリンク集への大量登録や、コメントスパムなどで数ならいくらでも増やせますから、そこを線引きにするのはおかしい。

まあそんなこんなか知りませんが、今の検索エンジンは小が大を食えます(表現の仕方は不適切です・・)から、金があれば上位表示できるなんて甘いものではありません

んで、ここらへんなんですけどね、少ないリンクでも上位化できる、これはまあYahoo!で顕著なんですが、これってある意味検索エンジンスパムなんじゃないかそのように思えたりすることがあります。

例えばまずまず人気で検索回数のあるキーワードが、たった5個リンクを受けただけで1位とかに来たら、、、ん~、いや、ふと思いましてね、さっきシャワーを浴びているときに・・・。

SEO会社って種類、質は別にしてなくならないと思うのですが、だからといって検索エンジンのあり方、進むべき方向だけは間違って欲しくない、そのように思う今日この頃でございます

ちょっと話が食い違っているとゆーか、分かりにくいところがありますが、ご容赦下さいまし・・・。


黒ニンニクが食べたい!  栄養満点の田七  ラフィノースについて  マカとは?

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

今日もYahoo!はおかしいぞよぉ!

Category : SEO対策
- Y!、今が一番大きな余震かっ!? -

もうほとんど酒のアテ状態になってる今のYahoo!ネタですが、まあ流行に乗ってまた書こうと思います
枝豆状態ですねー、今のYSTは・・・・。

ちなみに枝豆はアルコールを分解する働きがありますから、ビールに非常によく合うんですっ

昼過ぎからまたYahoo!の何かしらがおかしく、私が気付いた範囲ではバックリンクの並び、検索順位が数分置きに入れ替わっているような、そんな状態ですね

まあ私の勘では、今日の夕方に大きく動くと思います、今の感じだったら・・・。

Yahoo!って途中変化やトラブルは非常に多いですが、結局落ち着くとこに落ち着くとゆーのが私の印象
そのスパンの長さがあまりにもマチマチだから戸惑うってわけやね。

ちょっと静観しましょうか。

あ、さっきSEO初心者がまず確認すること、みたいなお題でちょっと役立ちそうな記事を書いてみました

リンク増を考える前にやるべきことがある

至って普通のことなんですが、けっこう大事です。
一読あれ


安産を祈願する  木のおもちゃが人気です  市川市にある斎場  中古家電の販売店 - 相模原

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

