
Category : スポンサー広告

最近SEO会社の乗り換えが非常に多いね

Category : SEO対策
- SEO業者とかって選び方が難しいと思う -

「○○○○という業者と契約しているのですが、一向に順位が上がらないので御社にお願いしようと思ってます」

ここ2週間で3件ほどこのような問い合わせがあったがあったのですが、皆さんもいろいろ悩まれているんだなぁ・・・と感じました
ちなみに○○○○に入る名前はほとんど一緒、とゆーのが気になりますが・・・。

ここで疑問に感じるのが、まず業者側とクライアント側のコミュニケーションはきっちりされているのだろうかということ。

例えばSEO対策を施して2週間でそのように言っているのか、4ヶ月やってまったく変化なしだから乗り換えようと思っているのか・・・、そのへんで事情はまったく違ってきます

私らは検索エンジンってどんなもんか分かってますから、2週間やそこらで変化なしでもまったく何とも思いませんが、クライアントによっては10日ほどで見切りをつける方も、信じられないですがいるんです。

それは業者側も先方さんにしっかり伝える必要がありますし、また、「もうちょっと待って下さい、そのうち上がりますから」では、さすがに疑いの目で見られても仕方ありませんよね

まあしかし思うのは、その○○○○という企業さんが供給しているリンクは確かに疑問点がたくさんありますが・・・。


商材はまず評価  スタイってなーに?  アロマサロンだったら中野へ  いい感じの応援幕





テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

Yahoo!カテゴリは今後どういった位置づけになる?

Category : SEO対策
- Yahoo!ビジネスエクスプレスを占いましょか -

今さらあえてここで書くのもなんですが、例のヤフーとマイクロソフトの提携の話が合意に至ったということです

とはいうものの、まだまだ未確定事項が多く、実際に日本のYahoo!がMSの検索エンジン(Bing)のシステムをいつ搭載するのかといったことは定かではありません。

分からないことをあれこれしゃべっても仕方がないので、今日はYahoo!カテゴリ登録はどうなるのか、またそのSEO効果とは・・・について私的見解を述べたいと思います

検索エンジンはBingであれGoogleであれ、もちろんYahoo!であれ、「質の良いドメインからのリンク」を高く評価します。

これは未来永劫普遍だと思うのですが、ということはYSTのシステムがなくなっても、Yahoo!カテゴリに登録されるということはYahoo!のドメインからリンクをもらうわけですから、それは大きくプラスになりますね

「それぐらい分かってるわ」という人もたくさんいると思いますが、「そうなんだ」と思っている人もたくさんいるはずです。
だからこうして書かせていただきました

ちなみに、じゃあヤフカテは今後もサービスがあるのだろうかとゆーことについてですが、これは私は間違いなくあると思っています。

Yahoo!カテゴリというのは本来“ロボット型検索エンジン”とは異なった土俵ですから、Yahoo!の収入のことも考え合わせてもまずなくならないでしょう


こちらはリサイクルショップ東京買取センターです  毛穴 黒ずみ  カウンセリングなら川崎のソフィア心理教育相談研究室  歯医者なら - 松戸市からも市川市からも近い歯科医院です  チタン印鑑の実印を納得価格で  デリカ D5 カスタム とは  快適な田舎暮らしを  新築のマンションはここで検索

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

特定のキーワードでの順位の決定要素とは?

Category : SEO対策
~ サイト内キーワードと外部リンクの関係 ~

ちょっと奥深いところを突っ込んでいこうと思いますが、あくまで弊社見解ですので100%そうだというわけではありません
あらかじめご了承願います。

検索エンジンがホームページを評価する際の評価基準なんですが、大雑把に2つあると思います

1.特定のキーワードに特化されたサイトを評価する
2.サブキーワードを評価する

これだけでは何のことが分からないかと思いますので、外部リンクとの関係を合わせて説明致しますと・・・

1.に関しては、キーワードリンクである必要はなく、リンクそのものが評価され、検索エンジンが特化されたキーワードにて上位表示させる。

2.に関しては、キーワードの主張がサイト内でなされていないため、外部のアンカーテキストにキーワードが不可欠である。

ということです

例えば弊社を例に出して申し上げますと、弊社サイトがYahoo!にて「検索エンジン最適化」というキーワードで上位化されるためには、現状のHTMLソースでは「検索エンジン最適化」というキーワードを含む外部リンクが必要である、とゆーこと

「SEO対策」というキーワードで上位表示されるには、別に「SEO対策」というワードを含んだアンカーテキストでなくてもOKということであります

「詐欺のSEO業者」「ここの業者は駄目です」というリンクが貼られても、Yahoo!はそれを評価し、主キーワードでの検索順位を上げてくれます・・・・。

ま、あんまり貼られたくはないリンクですが、、、


屋根のことなら尼崎の宇都宮板金工業所  外壁塗装 - 大阪で信頼できる塗装業者です   趣味でガーデニングはいかがです?  注文住宅・建築家との家づくり  おいしい桃とぶどうならここ  税理士~神戸ならこの人!  えっ?結婚報告はがきはもう古いの・・

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

最近のGoogleはちょっと進化したのかな?

Category : SEO対策
~ 外部リンク一辺倒だったGoogle検索エンジンですが・・ ~

濃いコンテンツと豊富なテキスト量を持つサイトであれば、それだけで高得点のGoogleなわけですが、Yahoo!との違いは外部リンクで何とかなるってところ

だったんですが・・・

最近の傾向としましては、特定のキーワードで外部対策(微妙な表現だが・・)していなくても、そのキーワードで上位化されることがあります

つまり、サイト内のキーワードを上手に拾って順位付けのファクターとしているってこと

Yahoo!は元からそうなんですが、これからはGoogleもキーワードの使い方とかそういったことを工夫していく必要がありそうな気がします


電話代行でコスト削減しませんか?  バーチャルオフィスだけではない!

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

