スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク元として優秀なサイト(ブログ)とは?

Category : SEO対策
~ コンテンツかバックリンクか? ~

サテライトサイト(ブログ)を量産するという手法がセルフSEOを行っている方々の間で流行っておりますが、多くの方が間違っていることが、とりあえず数を量産することである。

単純計算、数を量産するとそれだけ1サイト(ブログ)、まあここではブログで説明しましょうか
んで、1ブログあたりの質がどうしても落ちてしまうわけね。

リンク元としてのブログのバックリンクも多いほうがいいと言われておりますが、まあ多いに越したことはないでしょうが、それよりも注意するべき点は「しっかりとブログとして充実しているか」である。

リンクを貼ることだけを目的にしたブログは、おそらく意識が「サテライトとして」に向いているため、中身はたいしたことなかったりします。

「更新しなければ、、、」と思ってとりあえず更新するぐらいなら、更新しないほうがよっぽどましなんです
中身が伴えば話は別ですがね。

それともっと大事なのが、長ーく運営していくこと。
当ブログはまだ1年ちょっとですが、3年後もSEO情報を発信しているような、息の長いブログにしようと思ってます
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

これからのSEO対策とは?

Category : SEO対策
~ 2010年のSEOを展望しましょか ~

年も明けて1週間が経過し、いろんなSEO情報が流れていますが、やはり気になるのがこれからのSEO対策ということになります。

私的には急にどうこう変わることはないと思ってますが、量より質で勝負しなければいけなくなってくるでしょう

これも実はずっとそうでして、外部リンクだけを見ても数でもの言わすやり方と少数リンクで針の穴を通すようなやり方と、2つ存在していたわけです。

特にGoogleなんかは外部リンクはほとんど不要になってますから、まさしくサイト内でのSEO対策が重要になってくるでしょうねー

良質なコンテンツであることも大事なのですが、それは横一線になり得るというわけで、結局リンクの質なのか、、、と思ってしまいます。

さて、人為的なリンクとそうでないリンクを検索エンジンは見破ってくるのではというようなことが最近書かれてますが、そう思っているのは人間でして、当人はロボットです。

まーしかし、露骨に数千も数万も被リンクがあるサイトは危険になってくると私は踏んでます。
つまり、少数バックリンクがこれから強くなるはずですっ
(予想ですよ、予想・・・)


営業代行なら株式会社ベストチャネル  印鑑を購入  実印について調べる  中国貿易に関するウェブサイト  商品検査はしっかり  商品の検品は入念に  任意売却相談室です  葬儀を依頼する  こじんまりと家族葬で  「債務整理」という借金を整理する方法  過払いはムダです

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。