スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドメインエイジはYahoo!にて武器になる

Category : SEO対策
~ SEO的にもドメインは財産なのです ~

ドゥアイ代表の土居です。
皆さんは「ドメイン」というものに対して、どれぐらい重きを置いていらっしゃるでしょうか

古いドメインが特にYahoo!では重要とゆーのは何となく分かっている方もいるでしょうが、このドメインエイジは何者にも変えがたい価値があると思います

まず、立ち上げて10年ほど経ったホームページは、滅多なことで昨今話題のTDP状態にはなりません。
どっしり安定してますから、少々のアルゴリズム変動では動じないといった感じでしょうか。
それともYSTが評価しているのか、、まあどちらでも同じことですがね・・・

SEO対策的に見たバックリンク元としても、古いドメインからもらっているリンクは強い傾向にあります
あくまで傾向ですがね。
「オールドドメインからの被リンクサービスっ」ってので、まったく効果がなかった経験をした人がいると思います。

要はサービス提供者がどれだけ検索エンジンのアルゴリズム、もしくはSEOに関する知識を持っているかとゆーことなわけね。
そんなに甘くはありません

さあ、今年もあと3日で終わりです。
最後の最後にドカンと地震が起きそうな気配もなく、このまんま2010年を迎えることでしょう。

来年の一番の話題は、Yahoo!とBingの提携の、あれですわね。
どう転ぶか誰にも分かりませんし、とりあえず今年も無事(?)1年を終われそうでホッとしてます
皆さんも良い年をお迎え下さいませ。

SEOコンサルティングドゥアイ 代表 土居 通成


[PR] まつげパーマ 埼玉  まつげエクステ 大宮  まつ毛エクステ 大宮  まつげエクステ さいたま  中国貿易  人民元 送金  人民元 振込み  会社設立  ニュージーランド 留学  MTG通販  マジックザギャザリング通販  ギャル 服  ファッション 通販
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

今後のSEO対策を占います

Category : SEO対策
~ これからのSEO対策とは? ~

ドゥアイの土居でございます。
今回はちょっと趣向を変えまして、これからの検索エンジン、SEO対策の推移とゆーのを検証してみようと思います

皆さんもテレビを見ていて気付いていると思いますが、Googleが日本の検索エンジンのシェアを取りに来ています。
CMで実際に検索しているシーンが流されていますが、これまではあそこまでGoogleもやってませんでしたよね

我々の業界で囁かれていることなんですが、近い将来、日本でも「検索するならGoogle」の時代が来ます
結論から申し上げますと、GoogleとBingの一騎打ち時代が到来することでしょうね。

私も自サイトが「SEO対策」というキーワードでGoogle2位、Bing8位という状況なんですが、圏外のYahoo!を上げることは可能なんですが、そこまでするメリットがあるかどうか、、、、とゆーことなんです。

最近は明確にYahoo!対策とGoogle対策の違い、方法が分かってますから、クライアントさんに「Yahoo!とGoogle、どちらで対策します」と尋ねてもいいかなぁ、って思ってます

おそらく95%以上の方がYahoo!対策を希望されると思うのですが、賢い選択肢はGoogleなんですよね。
Bingに関しては恐らく大幅なアルゴリズムの改定がされるでしょうから、現段階でアテにはできません。

ただ、商売やってたら今が大事ですから、当然ヤフーになりますもんねー。
インターネット検索の今後の動向には目が離せないところでございます

所沢市 歯医者  所沢市 歯科  不用品回収 埼玉  廃品回収 埼玉  激安 名刺  名刺 激安  リフォーム 神奈川  マンションリフォーム  速読法  速読術  赤帽 熊本  恋愛相談  独立開業

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

Yahoo!は複雑だが面白いのだ

Category : SEO対策
~ Yahoo!ってどんな検索エンジンなんだろう? ~

本題に入る前に、私のお友達のホームページを少しご紹介したいと思います

手作りでオリジナルグッズとかウェルカムボードとかを作っているんですが、けっこうSEO対策を研究してらっしゃるようで、たまにハッとさせられることがございます、、、

→山りす工房さんのホームページ

一度ご覧になってみて下さい。
素敵なグッズがたくさん揃ってますよー

さて、SEO対策というのは10サイトや20サイト対策したぐらいでは絶対に分からないものでございます。
仮に1つの自サイトをYahoo!とかで上位化できたとするならば、それはなぜ上位化できたのか、また、他のサイトを立ち上げて同じように上げれるか、とゆー問題があるんよね

こんなこと言ったら爆弾発言かもしれませんが、Googleだったら「ダイエット」でも上げる自信があります、私。
ただ、上げても何の商売をしたらいいかわかりませんから、やらないだけして・・・。

これはあくまで自サイトであるという前提ですからね。
2万円というお金で「ダイエット」でGoogleトップページお願いします、ってのは厚かましすぎますっ

Googleってのは線路の上に乗ってるんですよ、ですから「こうすれば上がる」というのがありますから、それをやればいいだけなんです。
時間は死ぬほどかかりますけどね、ダイエットだったら、、、。

その点Yahoo!検索エンジンはGoogleとはかなり性質が異なりますから、ある意味Googleより面白いんですよ。
たまに「被リンク7とかでこのキーワード上がるかぁ」ってのあるっしょ、それ

それがYahoo!検索エンジンとゆーものです。

「なぜキーワード最適化をする必要があるのか

この問いに答えられるかどーか、です。

案外中身のない記事でした、チャンチャン

フラワーギフト  ヘッジファンド  FX 自動売買  自動売買システム  タイ 食材  タイ 料理  福岡 賃貸  オンラインカジノ  中古パソコン  リフォーム 横浜  クロス張替え 横浜  ペットショップ 大阪  リサイクルショップ 岡山

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。