スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!よ、何をモタモタしているっ!?

Category : SEO対策
1ヶ月ぐらい前に「もうそろそろYahoo!が動く」とブログ等でアナウンスしたんですが、その状態が今も続いている状況でございます・・
少し落ち着きを取り戻している(ホント少し、、)感じですから、いい加減動くと思うんですがねー。
いつもガタっと動いた後に少し落ち着いて、その後にアナウンス、、、とゆーのがパターンですから。

さてさて、トップページが落ちてサブページが出てきたり、今まで順調に上位にいたのにいきなり落ちたり、、、場合によってはスラッシュで終わるURLではなく「index.html」が表示されてたり、、そういった症状がYahoo!検索で起こっています

「Yahoo!のアルゴリズムによるもの」とゆーのが私の見解なんですが、弊社運営のブログのTOP落ちがかなり解除されているので、少しだけヒントのようなものになれば、、、と思います。
ブログとサイトも基本的に同じだと思いますからね。

私がやったことは、表示件数の大幅変更、更新、これなんです
更新というのは、要はクローラーに何度も読ませるわけですよ。
表示件数の大幅変更というのは、要するにHTMLソースの大幅変更、とゆーことです。
中身(HTMLソース)も大幅に変わりますからねー

これをサイトに置き換えると、TOPのテキストを減らすなり増やすなり、そのへんですわなぁ。
サブまで関与している可能性もあるかもしれないですが、話が複雑にまりますし私自身が不明確なんで、ここでは取り扱うのはやめておきますね。

あと、キーワードをやたらと主張させている方っ
もうそろそろそれがSEO対策になるって考えたはやめたほうがいいですよぉ
はっきり言って逆効果です。
本日は以上で~

自費出版  社史制作  レジスター  ロールペーパー  鍵 交換 千葉  大家  賃貸経営  リサイクルショップ埼玉  婚活 東京  お見合いパーティー 東京  ビジネスセミナー 東京  営業セミナー 東京

スポンサーサイト

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

SEO対策の面白いところとは?

Category : SEO対策
blog_img.gif

いつもお世話になっております、SEOコンサルティングドゥアイ代表の土居です。
思えばこのブログ、実はサテライトブログ第一号なんですよねー

実は当時ブログというものを作ったことがなく、当時所属していたSEO会社のKさんから手取り足取り教えていただいたものでした・・。
Kさん、この場を借りてお礼を言わせてもらいますっ
これ見てたらまた1杯やりましょうね
当時の携帯なくしてしまってデータ全部消えましたから、私からは連絡できずぅ・・・

さてさて、これだけ記事をあれこれ書いていますと、だいたいネタが尽きてくるものなんですが、私は記事は完全にインスピレーション(大げさか、、)で書いてますから、キーボードの前に向かったら何かと書けるものでございます

あるクライアントに言われて印象的だった言葉が、「某社と御社、悩んだんですが、土居さんはSEO対策を楽しんでやってそうだから御社に決めました」とゆーものです。
実はイマイチまだ結果が出ていないその方のサイトなんですが・・・。

私の場合、最初「趣味」でSEO対策を始めました。
検索エンジンをネットから探してきては知り合いの会社のホームページを登録して、内部対策も何かよく分かりませんでしたが適当にキーワード詰めて、あーだこーだ、ぜんぜん上がらんだの、、、1人で悪戦苦闘してましたねー

当時はそれで稼がないと飯が食えないとゆーわけではありませんでしたから、楽しんでやれてましたね。
今でもそうなんですが、キーワードの配置をよーく考えて強調して、検索エンジンに登録していくだけで、けっこういけるもんなんですよ、検索順位を上げるのって

今でこそ難しいと感じるんですが、「キーワード最適化なら俺に任せておけっ」と勘違いしていた時期がありまして、ただそのときはその勘違いでけっこういけたもんでした。

正確にゆーと、たまたまそれがよかっただけの話でして、経験をいろいろ積んでいくと「ひとつのやり方」だけでは上位化できないことに気が付いたんです。

話が脱線し過ぎですが、「このキーワードは絶対に無理かな、、」と思っても、あせらずじっくり取り組めばビッグキーワードでもTOPページを取れるんですよ、いや、取れる可能性があるって感じやね。
私がこの仕事してて楽しいのは、思わぬキーワードをスッと上位化できたときかな
本日はこのへんで。

ガーデニング用品  ガーデニング雑貨  女装  性転換手術  電話転送  観葉植物  ミニ観葉植物  信長の野望  矯正歯科 静岡市  ACCESS ソフト開発

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

Yahoo!、いよいよ動いたっ!

Category : SEO対策
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

私、大阪に居&事務所を構えます、SEOコンサルティングドゥアイ代表、「いまどきのSEO対策.com」がメインサイトの土居と申します

前置きが長いのは文字を稼ぐためではありませんよぉ
「サテライトブログって、1記事どれぐらい記事を書いたらいいんですかぁ」というくだらない質問がたまに来ますが、根本間違ってまっせ

さて、先ほど何気にYahoo!で「SEO対策」というキーワードを検索したら、並びがかなーり変わってるじゃあありませんかっ
うおっ、来たかぁ、11.6事件っ

多分明日から各キーワード、動きが非常に激しくなることが予想されますんで、まあ本日は金曜日ということもありますし、どこかに食事にでも行かれてのんびりされてはいかがでしょうか
躍起になってPCに噛り付いても仕方ないですよ、、、。

トリーバーチ  Tory Burch  ビジネスホン  中古ビジネスフォン  粗大ゴミ 東京  不用品回収 東京  不用品 東京  ベリーダンスの衣装

弊社のいまどきちゃんはYahoo!で現在80位ぐらい。
圏外から復帰したということで気分は悪くないですが、現在ホームページをリニューアルしておりまして、その後に上がるかなぁ、、、って思ってたんですけどねー

ちなみにあのサイトは完全にGoogleに最適化してますから、今さらあのサイトでYahoo!上位を狙う気は毛頭ありませぬっ
別サイトを立ち上げて、世間をあっと言わそうと企んでいるところでございます。

嫁さんのアシストがあって成り立ってる弊社でして、おなかが大きくなったらお仕事をやめてもらおうと思ってますから、それまでに何とかしないと、、、、と、いろいろ悩んでいるところっす

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

有料リンクはスパムか?

Category : SEO対策
いつもお世話になっております、「いまどきのSEO対策.com」の土居でございます。

今日は大阪市中央区のある鉄板焼き屋に食事に行く予定です
ネットで調べたら、そこの「もんじゃ焼き」が非常に美味しいらしく、築85年のボロボロの民家をお洒落に改装したお店で、楽しみですわ

さて、SEO対策で重要な要因である「外部リンク」についてお話します。
「どれだけのサイトからリンクが貼られているか」である程度順位が決まるのは間違いないのですが、あくまで「ある程度」であって、Yahoo!対策だったら割合的に「6対4」ぐらいでしょう。
ちなみに「4」が外部リンクです。

オリジナルのTシャツ 提灯なら シール1枚から ラベルを購入 いろんなバッジ さまざまなピンズ 国旗が揃うサイト クリアファイル~オリジナルです 目立つ旗

リンクをもらう手段、まあこれが「外部対策」というわけですが、検索エンジンに登録したり自分でブログなどを書いてそこからリンクを貼ったり、掲示板に書き込みをしてURLを残すなり、、、手段はたくさんありますよね

その中で、月額料金等を払って広告として載せてもらう手段があります。
Google的に言えば「ペイドリンク」、もしくは「有料リンク」と呼ばれます。
Googleガイドラインでこのペイドリンクは“一応”形として禁止されていまして、そのような不正をしてリンクを獲得するのはやめましょう、というのが狙いです

この説明で勘のいい人は分かると思うんですが、「やめましょう」というだけで、それをやると順位を下げられる、とゆーわけではありません。
SEO対策として効果的ですから、そういう順位を操作する真似はできるだけ控えましょうね、とゆー話なんですよ

カラフルなテーブルクロス イーゼルって何? 建築シート~現場シート~養生シートなら きれいな等身大パネル 等身大ポスターは激安のここ 人気のブルゾン ジャンパーで寒さしのぎ

つまり、テキスト広告をお金払って掲載してもらうことは、普通に有効な外部対策となるわけです。
「検索エンジンスパム」という言葉は実はかなり検索回数があると聞いたことがありまして、理由はみんな知りたがっているからです

つまり、それが効果的であることを知っているからですね。
このへんでやめておいたほうが私も身のためかもしれません・・・。

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ドゥアイ

Author:ドゥアイ
いまどきのSEO対策.comがご提供するサービスは業界屈指の費用対効果!ご予算に応じてさまざまなプランがございます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。